ピーマン好きですか? | 「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

2016年3月から ギターを始めました。
音楽活動のこと ギターのこと。たまにドラゴンズのこと。
好きになると どんどん熱くなって ハマっていく。そんな性格です。

おはようございます
りーですニコニコ

昨日のニューユニットのデビュー戦
やっぱり 緊張したけど 無事 終了しました

今までいなかったキーボードが増えて
すごーく 音に広がりが出来て
演奏してても楽しかった照れ
やっぱり 音楽&音楽仲間っていいですね音譜

さて
そのメンバーで 終わった後
今後についての話し合いがありました

ライブの頻度についてとか
これからの選曲について

とりあえず 昨日は7曲演奏したんだけど
「次へ向かって 増やしていきたいね」と。

その中で 何曲か候補が出る中
ある曲の話になった時
どうしても 私のテンションが上がらず

というか はっきり言って
「その曲がキライ…あせる

前にも違うユニット女の子女の子
「この曲は?」と同じ曲があがったんだけど
「好きじゃない…」と断ってしまった

今回は
4人のユニット男の子男の子女の子女の子で3人が◯だったのにも関わらず
「あんまり好きじゃない」
と 言ってしまったショック

まるで
ピーマン嫌い…」という子どもみたいに…

すごーく好きな曲は たくさんある
代わりに
このアーチストは苦手
というのが あります

そういうのって ワガママですかね?
でも 弾けるようになるために
その曲を 何回も何回も練習するのかと
思うと  やっぱり ヤダショボーン
と 思ってしまって。
もちろん 取り組めば
それをライブで演奏するわけだし。

メンバーさんは優しくて
「苦手ならやめましょう」と
言ってくれたんだけど

家に帰って 反省したり
でも やっぱり 嫌なものはいやだ…汗
と 思ったり…

そんな経験のある方いらっしゃいますか?

ちなみにピーマンは大好きですグッド!