ハイポジション | 「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

2016年3月から ギターを始めました。
音楽活動のこと ギターのこと。たまにドラゴンズのこと。
好きになると どんどん熱くなって ハマっていく。そんな性格です。

おはようございます
りーですニコ

今日は 久々の野球ネタから…
この時期になると 今年は誰が…ショボーン
と 引退選手の発表をドキドキしながら
日々過ごすのですが

今年は…きました
「この人の引退試合には必ず行く!」
と 思ってた ビック3の引退汗

荒木さん 岩瀬さん 浅尾くん
岩瀬さんはドーム最終戦30日に投げるみたい

誰かの引退試合になるかも…と
チケット確保しといて良かった


さて
先日のライブの不甲斐なさに
少々凹み気味…
演奏した曲の オリジナルでさえ
(聴きたくない…ショボーン
くらいな感じのここ数日なんですが
次の曲の練習を始めました

ライブ初出演のふたりと一緒に出る約束をしてる飛び入り演奏会↓
まだ ギター始めて間もないふたりのために
出てくるコードの数がとにかく少ない曲

から 選んだのですが
それを 同じようにジャカジャカ弾くだけでは
ライブ披露としては つまらない…

ということで
私がハイポジションで 弾いて
リズムをつけることになりました

ハイポジションでの演奏は始めて。
フレット移動は 慣れないし
なかなかキレイな音が出ない

でも これも新しい奏法のチャレンジと思って
頑張っています

合わせ練習は明日。
間に合うかな…
がんばろ。