おはこんばんにちわ!
千葉県 柏市で活動中
【お部屋カウンセリングTidy】
整理収納アドバイザーの江村絵里
/えりっくすです
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今夜はずいぶんと涼しいですね~
湿気と日差しと風の冷たさのギャップすごい。
柏手はぼちぼち蝉が鳴き始めたようですが
こう涼しいと夏が過ぎちゃったみたいで寂しくなります。
夏だからと言って夏らしいことができるわけじゃないけど・・・
それでも血が騒ぐというか、焦る気持ちがありますね。
さて本題です!
ハイッという訳で先週の話なんですが
チョイと遠方に住んでる友達Aちゃん協力のもと
整理収納サービスのヒアリングをしてきましたよ!
なので今日の記事では
整理収納サービスが始まるまでの流れをざっくりと記事にします
まず始めに、整理収納サービスの依頼をもらったら
(今回は友達に協力してもらってますが)
ヒアリングをします!
我々視点では内検のようなものでもありますね
依頼者様ご自身からお話を聞くとともに
実際のお家の様子を確認します。
でもこのヒアリングの作業は、zoomでも全然OKです。
事実今回はAちゃんin埼玉とえりっくすin千葉なのでzoomでした。
ヒアリングはざっくり分けると二部構成です。
まず最初にヒアリングシートを埋めるように質問をします。
回答可能な範囲で構わないのでたくさん聞きます。
で、↓のヒアリングシートを埋めていくんですけど
項目外の内容や雑談においても 可能な限りメモります。
ヒアリングシート、ここに表示されている分の軽く4倍はあります。
答える側もガッツリ疲れるかもしれません笑
だいたい1.5時間ぐらいお話ししているので当然ですね
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