おはこんばんにちわ!

 

千葉県 柏市で活動中 

【お部屋カウンセリングTidy】

整理収納アドバイザーの江村絵里

/えりっくすですウインク乙女のトキメキ

(申込&問合せフォーム作りましたルンルンお仕事の依頼はコチラ←から)

 

 

今日は一日雨でしたね雨

 

私事ですが

実はもうすぐ誕生日(マリリン・モンローと同じ日ちゅー

なのですよ。

なので先駆けてブログのテーマを紫陽花にしましたルンルン

 

 

さてタイトルの件です!

 

いよいよ新型コロナウィルスの件も進展がありましたね。

我らが千葉県は今しばらくは現状が続きそうですが。

 

そんなさなかでもお仕事をしよう!ということで

お仕事の申込&問合せフォーム作りました!(おっそい!!!!

 

 

まだ詰めないきゃいけない内容があるから、そちらも作っていくのですが

 

なんかこう「お客様と直接つながる窓口」を設置したわけです。

ココナラとはまた別の。

 

プロモーションはしていく必要があるけど

私はいよいよプロとして世界と事業を接続したわけですよ炎

 

ただフォームを作るだけなら事後報告書を書くよりはるかに簡単なのに

多分2日くらいかけて作ってます笑

 

でもそれはなぜなのか?真顔

 

理由1

何をコンテンツにするか具体的に考えてなかった

 

 整理収納にまつわる事なら割と何でもできます

 でもそれじゃ人には伝わらないのです

 数多ある「できる事」の中で何を売りにするか?

 どうやってサービスを提供するのか?

 全然具体的じゃなかったことに気が付きました

 

 事業計画書を改めて書き直す感じでちょっと指が重かったですアセアセ

 

 

理由2

なんならちょっとビビってた(今もビビってる)

 

 私が個人的に、この世の中で下から数えたほうが早いなと思うくらいダサいことは

 「有限不実行」です。

 『結果として失敗した』ではなく、『できるって言っといて結局やらない』です。

 宣言したら最後、全身全霊で取り組むわけですが

 如何せん新人です、まだ仕事においては度胸と経験が心許ない・・

 でも、つい先ほどですが

 「私プロです、仕事できます!」って腹をくくったわけですよ

 実際に依頼者様を満足させられなかったらと思うとめっちゃ怖いけどね!ニヒヒ

 

理由3

よそ見?が発動している

 

 フォーム作りの作業しながら、もっと詰めるべき事が何点か浮かんでるんですけど

 それとはまた別にマルチタスクが発動して。

 納戸のつっぱり棒が落ちるから修正だとか

 アイロンビーズでダッフィー作りたいとか

 サコッシュ縫うぞとか木苺の世話が~とか。

 

 現実逃避的なものかもしれませんが、自分の中で重要なことをしてる時は

 特に余計に頭が動きます。正直困る。

 一生懸命意識をこの場に座らせて作業するんですけど

 どうにも時間がかかりました・・・

 

 お気付きかもしれませんがパー

 私は注意散漫・忘れ物過多です。白寄りのグレー/所により色濃いめだそうです。

 (ポカが多くても多少大丈夫になるために整理収納を学びました)

 

 

以上3点がgoogleフォーム作ってて見えたことです。

今日書いたことは

 

・事業をしたい人

・「もしかして自分ポ〇コツなんじゃ?」って思ってる人に向けて書きました

 

 

この記事を読んでくださってる人は

この記事を書いている私のことをどんな風に感じるかな

 

きっと「ちょっと様子が独特な人?」ではないでしょうか?

(整理収納アドバイザーですらない笑)

 

あっはいニヤニヤ

私は自分の特性?に自覚があります

でもそれでも自分とうまく付き合おうと努力はしています

自分の事は普通に好きだし

整理収納アドバイザー以外のお仕事でも頑張れてるし可愛がってもらえてる

 

だからもし

 

このブログを読んでる人が、自分自身の何らかの至らなさで

思い悩むことがあるなら

 

もしそれが治らないようなことでも

それを見越して手を打っとく事もできるよって伝えたいですね

 

ここにたどり着いてくれたのは偶然かもしれないけど

ここにたどり着いたってことは多分

あなたは私と友達になれる要素があります。

 

 

アーだいぶ話それちゃったウインク

 

今日は申込フォームの話だったんだけど

 

別に仕事の話じゃなくでも大丈夫

 

適当に項目を埋めてくれたらお返事もできるかと思います笑

もしそういうことがしたいのなら是非してください

 

 

 

もし今日の記事を読んで整理収納の相談をしてくれる人がいるなら

ちょっとした宿題です、

マリリンモンローの誕生日を調べておいてくださいラブラブ

 

 

今日はこれくらいにしておきます。

本日もお読みいただきありがとうございました

それではおやすみなさい流れ星