おはこんばんにちわ
千葉県柏市で活動してます
整理収納で暮らしリメイクヽ(*´∀`)ノ
◯◯◯◯◯◯(屋号未だ悩み中)
整理収納アドバイザーの江村絵里(えりっくす)です


先日、春の行事に欠かせないアレを出しました
明かりをつけましょぼんぼりに(*'∀'人)♥*


というわけで、お雛様ですデレデレ



実は我が家にはお雛様が三組います

一つは玄関に飾ってあるうさぎ雛うさぎ

もう一つは、アクリルケースに入ってる
次女のお雛様

三つ目が、画像のお雛さまです

この子達は長女のおひなさま

でも、元々は私のお雛様でした
我が家では私から長女へ雛人形を引き継いでもらっています


というわけで、この子達は
長女の初節句からずっと
春の江村家に彩りを与えて下さってる訳ですが。

よくよくよーく見ると色んな小物がありません笑い泣き

毎年子供たちの手が届くところに飾っていたので
この時期のお人形遊びにはお雛様が参戦してました

故に小物は他のおもちゃに紛れたり壊れてしまったのです


今年も子供達のすぐ近くに飾りました


ちょっと年季の入ったお雛様セットではありますが
子供達の成長ぶりをお雛様にも感じてもらえたらと思います



で。


我が家も毎回そうなんですけど
この子達が気持ちよく眠れる収納方法
悩んでる方多いと思います

しまう時の話もうまいことブログの記事にしようと企んでおります


皆さんの参考になれるように頑張りたい所存


がっ、頑張るお( ;´꒳`;)


本日もお読み下さり、ありがとうございました

それでは、おやすみなさい流れ星