おはこんばんにちわ!
千葉県 柏市 在住
内職頑張りすぎ系整理収納アドバイザー
江村絵里(えりっくす)ですショボーンzzz


ブログ失速気味滝汗ですが、今週は忙しく過ごしています


町会の班長とPTA関連と訪問ヘルパーの仕事と自分のお部屋の整理収納と

明日のワークショップの準備と

ゆっくり考える時間ありませんです
明日の今頃はひと波超えて
のんびりしたいところではありますが
今週末も創業塾なんだよね口笛


毎日とっても楽しいです笑い泣き



さて、タイトルに、ベスト所持数と入力してみました
が、これは今考えました
そして、すぐGoogle先生で検索かけてきました

…まだ誰も作ってない言葉のようですね
ニヤリ



えーと、ベスト所持数ですが

皆様、ご自身の持ち物の数って数えたことありますか?
そして持ち物をジャンル分けしたことはありますか?

私はありませんwww
偶然に思いつきで話しています
面白いから、今度やってみよ口笛


というのは今自分のクローゼット眺めてるんですけど


クローゼットの中半分以上は、DIYのお道具や材料たちです

明らかに洋服より多いですハッ


洋服の枚数は以前数えたことがあるんですが
靴下のみワンセットでカウントするとして
大体60着ですかね


でも、DIY関係の物品の数数えたら3倍じゃ効かないと思いますてへぺろ


何が言いたいかというと
人のベストな量の持ち物の数(ベスト所持数)は人によって違う


ということです


私の持ち物で恐らく
一番量の多いもののジャンルはDIYのお道具です

材料もあるにはありますが
なるべく在庫を抱えないように調整をしていますガーン

母である私が何か作ってると
子供達も同じ材料で同じことをしたくなるので
その点で子供達は在庫の整理がとても上手です(。・ ω<)ゞ完全使い切りルンルン


なぜ、我が家にはお道具が沢山あるのか
それはお道具がたくさんあると、私が嬉しいからハート、です


私で言う道具の部分が
ある人は文房具だし
またある人はガーデニング用品だし
またある人はゲームのソフトかもしれません
またまたある人はCDやDVDかもしれません


なんで人によって集まるものが違うのでしょうか?
なんでそのジャンルだけが特に多く集まるのでしょうか?


多分それが好きってことなんだと思います


昨今持ち物を整理して
シンプルな暮らしを実現することが流行っていますが

私個人としてはあまり興味がありません!
少なくとも家にある道具達は全員選抜メンバーです
誰が欠けても寂しいショボーン
だから、いつでも使えるように丁寧な、先週の心がけています


他のジャンルのものは本当にたくさんのさよならをしてきたけど

大切なお道具たちと作り上げる毎日が
私にはかけがえのないものです

というわけで


今日も内職頑張った


明日はダブルお仕事なのです


お客さん喜んでくれるといいな

最後までお読みいただき、ありがとうございました

それでは、おやすみなさい