朝から、昨日の大量買いの、お肉と野菜の整理、
からの、夕食,
二日目、

今日は、15時には食卓に付く夫、
👱🏻いくらなんでも早くない⁉️

👱🏼‍♂️千秋楽だから取り組みは早く終わるのっ‼️それにしても早い様な😋


賞味期限が早い,砂肝から、


醤油生姜味、山椒トッピング、

ニンニク味噌味,唐辛子トッピング。


椎茸の茎と、セロリの葉っぱの佃煮。これ何❓と聞く夫、凄く美味しい😋のは、椎茸の茎でした。わからないのが不思議。




夫の作ったバジルソースが美味しい⭕️

ソースには賞味期限が迫ってるので、

まずはトマトと、

昨日の本鮪赤身をタタキに👏、フライパンで焼いて、氷水に浸けて、お洒落で美味しいひと品となりました。



からの、ゴーヤチャンプルー^_^

具沢山、

お肉は豚腿赤身しゃぶしゃぶ用。ちよと味付けして、片栗粉まぶしてます。

ある野菜をドバドバ、水切りしたお豆腐もあり、

何でも入れちゃうのが、私の悪いところです。

何だかゴーヤチャンプルーって感じがしない⁉️と言われましたが、

いつもは、キャベツが入ってるのが、我が家の、チャンプルーなんだけど、キャベツ買うのを忘れたの😅🙀😵‍💫



熱海からの、名産品、

漬け物屋さんの、子メロンと、チーズのみそ漬け、

パンを焼いて‼️塩味がすごいね。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


大相撲の千秋楽、

やはり、優勝は照ノ富士⁉️

と思いながらも、

決定戦まで,持ち込んだ隆の勝、

それまでの,他の取り組みも素晴らしく、

結果照ノ富士が1人横綱の強さで優勝👏

良い結果となりました。


さて、明日は何をつくろうかなぁ。

まだまだ、始まったばかりの、

冷蔵庫にあるもの料理、


明日は今日にも増して、猛暑の予報が。

外に出るのは危険だけど、

家に籠ってばかりもねぇ😵‍💫