慌し過ぎる、日々、
熱海から帰宅してからの,夕食です。
あまりの暑さに身の危険を感じる,東京。
熱海駅ビルの伊豆の駅で買った、小ぶりの椎茸で、夕食は決まり⭕️
湯河原ファインズで、鶏ももひき肉を買って、
椎茸焼売👏

小型せいろで、二段蒸し、



生椎茸には、小麦粉をまぶして挽肉を詰めて‼️



焼売の皮を載せて,今日は8分蒸しました⭕️



辛子醤油で。



下は椎茸。

ひと口、から二口サイズ。

挽肉には、椎茸の軸と玉葱の荒微塵切りをまぜて片栗粉をまぶしておいたものをまぜてます。

しっかり混ぜる‼️

夫が最高に美味しい‼️と言うので、確かに美味しい挽肉と椎茸なんだよね。

玉葱は姿を見せず良い働きをしています。



紫玉葱で,酢玉ねぎを作ってあったけど、良い味でした。

土岩の蒲鉾は、ファインズで買ってあったので、山葵漬けと、梅ソース。



熱海ゴルフの完熟梅を拾ったので、傷ありは、梅ジャムに。味が濃過ぎる‼️酸味と香りが普通じゃないの。砂糖沢山入れたけど、香りと酸味が凄いので、炭酸水で割って、ソースにして⭕️落ちている梅はポトリと落ちても、黄色く塾していてら硬い,カリカリな感じ。 


夫が作ったもの。❤️下矢印下矢印下矢印下矢印



トマトのブリスケット、

美味しい、セロリの葉を使ってるね❤️



大根の皮のキムチ❓塩加減が絶妙、⭕️



セロリは葉を使ったので、茎は塩漬けに。


おねがいおねがいおねがいおねがい


今日も,帰宅後夕食準備も一段落したところで、

腰が痛いので、

ちょっと休むね、

と起きて、

台所にきたら、

余計な物は全て片付いていて、

食卓には、美味しいそうな物が。

ありがた過ぎる‼️

また作り散らかして、

夫の片付けが見事過ぎて、

こういう人いるんだなぁ。

明日から仕事で超多忙を極める娘🙀

孫達の食事を頼まれました^_^

頑張る😤💪