そうだ、父の日プレゼントが届くと、義娘から連絡があったのは1週間前でした。

ちょっと間に合わなかったけど、再配達していただいて、浜松野菜フェアです。


毎年美味しいとうもろこし🌽を頂くのですが、今年は、何やら動物❓に食べられてしまい、残った貴重な、とうもろこし🌽、をいただきました。



となると、悩んでとうもろこしご飯に、決定‼️生のとうもろこしをそいで、芯も、いれます。


貴重な一本を使いました。

まだ2本ある、貴重です。とうもろこし🌽は買わない主義‼️




まだ明るいけど、夕食開始、野辺山からの、蕗とわらびに加えて、

浜松野菜がいっぱい⭕️



蒸🍆茄子、レンチン茄子のラップをさっと剥がして、冷凍庫に入れてから、冷蔵庫に移して、タレをかけました。

醤油、酢、オリーブオイル、とトマト。茄子紺が美しく仕上がりました⭕️👍



ベーコンがなかったので、牛肉炒めて、ラタトゥーユ風夏野菜のトマト煮込み。

夏野菜を色々と頂いたので煮込みに。白ワインを切らしていたのは残念でしたが、久しぶりに思いついた、メニューでした。



冷凍庫から、海老と舞茸を取り出して,かき揚げに。中海老4尾入り。



蛋白質はお豆腐て,補う⁉️


ホッケの干物も,スタンバイしていたけど、これで充分でした。


ラブラブラブラブラブラブ


友理ちゃんご実家からの、野菜やら、

友理ちゃんから夫への,父の日のプレゼントとか、

たくさんあって、

荷物整理に追われて、嬉しい悲鳴🙀

野辺山から八百屋さんでは

買い控えた野菜が揃い、

嬉しい過ぎる❤️⭕️

しばらくは美味しい野菜のある,夕食となります。

感謝‼️です。