今日も、涼しく快適な野辺山です。
ゴルフ⛳️の後は,居酒屋花吹雪と決めて、
車で向かいました。
畑の中にポツンとある、地域の人や、別荘族にも大人気の、🏮お店。
昨年、大将のカクサンに末期の癌である事を打ち明けられ、気になっていたし。
カクサンが焼き鳥を焼くカウンターのいつもな席にカクサンの姿はありませんでした。
相変わらず、美味しいお料理です。

突き出しの、温泉卵のあとからは、



山芋の唐揚げ、



贅沢サラダのハーフの、また半分の、サラダ。

2人ならば4分の1で充分、のアドバイスで。



半熟卵焼き、

大根おろしも、たっぷり^_^



小盛り刺身。小盛りではなかった。盛り合わせでなく、鮪だけにしてもらいました。


焼き鳥⭕️下矢印下矢印下矢印下矢印



軟骨と、砂肝は塩で。



ねぎまは、タレで。


お店の方に、聞いたところ、やはりカクサンさんは,今年初めから、寝たきりとなり、5月に帰らぬ人になったそうです。


でも、その味は全てしっかりと,受け継がれていました

結婚はしていないものの、いまの大将の赤ちゃんをおんぶして、嬉しいそうに,焼き鳥焼いていた事もある心優しいカクサンでした。

私も同じ村の中学の,後輩でもあり、お互い親しみを感じていました。


カクサンは山菜やら、魚釣りの名人でもあり、

松茸の季節には、そっと松茸を食べさせてくれました。


覚悟はしていたものの、涙が止まらず、お店の方も、お話しをしてくださいました。

今も思い出して泣いちゃう。

テレビのニュースを見て泣くかのはやっと克服したのに、泣く時はせめてひとりで泣きたい😭ものです。

帰宅して、ノンアルビールだった夫と、改めて、

献杯。カクサン安らかに❤️