熱海からの帰りに、リスペクトする湯河原ファインズ、で材料を仕入れたので、その中からチョイスして、
まずは挽肉から、で、焼売に決まり‼️ 

今焼売蒸してます。下矢印下矢印下矢印下矢印の間、



こんな感じでね❤️



包んで、強火で7分。



上段、夫が包んだ7個、



下段は、私が包んだ。できあがりは、シワシワが理想です。

いつもと違う皮だったのと、高温で蒸したから❓

何だかとても美味しかった‼️

皮と,温度が大事かも。中身はいつもと同じ、片栗粉をまぶした微塵玉葱と、鶏挽肉です。



鮪赤身上矢印上矢印上矢印山かけ下矢印下矢印下矢印



本鮪赤身。

期待した味ではなく,がっかりしてる夫です。私は思うのですが、やはり安くて美味しい鮪は難しい。俺の舌が変かなぁ⁉️と言ってましたが、そうでは無い、普通にスーパーの味です。



グッ塩昆布野菜、大根、胡瓜、🥕、中途半端に残った野菜で。

グッ冷奴、ミニトマト、カマンベール。

グッ鯵南蛮漬け食べきり。



糠床に入れてあった、胡瓜が程よく使ってました。

夏☀️