散歩をしていたら、お洒落なお惣菜屋さんでキャロットラペ を販売しておりました。
キャロットラペ って何⁉️
どうせ、また忘れるんだろうな😣と、思いつつ、キャロットラペ、作りました😕



前菜、

キャロットラペ,他。



人参って美味しいね❤️

これがキャロットラペです。過去にも作ってるけど。

千切りした、人参を塩でしんなりさせて、オリーブオイルと、美味しい酢,で出来上がり⭕️

沢山作り置きしたいところだけど、人参4センチ分弱です。

はい,これは何❓と復習したけど、キャロットから先の、ラペは忘れてる😆



お刺身は、毎日食べたい夫です。

今はやはり鰹だね⭕️

お手頃価格、解凍品なので、アニサキスの心配ないし。

味の決めては、薬味、生姜と,ニンニク^_^

今日は、夫が作ったニンニク醤油と、ポン酢をかけて、完璧⭕️でした‼️



切り身を620円を、二人で分けたから、310円😊



自家製お惣菜を並べ、


からのカシューナッツ炒め^_^



手際良くサッと炒めるのが大事なので、緊張するけど、

今日も美味しいくできました⭕️



カリホォルニア土産で,もらったカシーナッツ、

カリカリにする、



野菜を炒めてから一旦取り出し、酒醤油に浸けた鶏胸肉に,片栗粉をまぶして豆板醤と炒めて、野菜と,炒め合わせる。

人参と、ブロッコリーは、下茹でしました。

仕上げは、オイスターソースです。



お皿に盛ってできあがり😊👍


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


今日は、ちょっと疲れたなぁ、

エネルギーをチャージするのは、やはり睡眠💤

今日も,やりたい事満載、先ずはカーブスに行って、運動、

昼食食べて、さて‼️と張り切ったんだけど、

ちょっと休むね💤💤💤

から、散歩がてら、買い物に。雨あがり、気持ちの良い夕方でした。

また明日❤️