昨日です。寒い1日でした。

放課後教室に,小2の孫をお迎えに。雨が降っていたので、車で。

孫娘は、部活で、帰宅が18時20分、


私達はいつもの様に18時前に,夕食開始、



大人用コロッケは、油を付けて焼きコロッケ、ヘルシーに。めちゃ美味しいのは、マッシュしたポテトに牛乳混ぜてるんだよ、で、納得の夫。



アンチョビと,ソーセージのピザ。

業務スーパーの冷凍ピザ生地があったので。



野菜サラダ、牛蒡のきんぴら、蕪の糠漬け^_^

と、

鶏腿のグリル焼き。何故か骨の下にも身がついてるので、酒醤油に漬けてから焼き鳥に。


そんな中、

姉の孫娘も帰って来たので,弟と夕食を開始。

弟君は、食が細いので、お腹が空くのを待って。



ピザは子供達の好物です。

ウインナーは,弟君用、

辛子明太子は、お姉さん用。

其々,パクパク食べたので,良かった👌


食べ盛りのお姉さんには,1番大きなコロッケ。揚げたら、焦がしちゃった😀下矢印下矢印下矢印



お姉さん用には、1番大きなコロッケ、お代わりで小さめコロッケ。



弟君には、小さなコロッケ、

やはり食べきれない⁉️

ピザて,お腹いっぱいかな🥹

強制はしない主義です^_^


チキンも、焼きました。



野菜も食べてね、

ですが、なかなか野菜は食べない、

まぁ、給食では食べているわね。


照れ照れ照れ照れ照れ


雨が降る中、

二人で帰ると言うので、

じゃそこまで送るね、

と外にでたら、弟君が,

家まで送ってくれるの⁉️

に、いいよ❤️

途中のコンビニで、好きな物買おう‼️

と大サービス。

歓声をあげてよろこんだけど、

いざ買うとなると、あまりないみたい。

ポケモンカードとか、禁止されてるお菓子❓

を買ってました😆

途中で、ここまで❓と孫娘、

ううん、お家までいくよ❤️

雨降る中15分くらいかな急ぎ足で帰宅しました。

今日も一日忙しかったけど、

爽やかな気分、

おばあちゃんがお金持ちで良かった‼️

と,幼い弟君、

それはないっすよ。