制服姿で、14時前にやって来た孫娘中1、
もうきてるよー、とメールしたら、
弟も連れて夕食に行っていい❓と、娘からののリクエストで、
いいよー❤️

で、娘親子との夕食です。
出来上がってる品のは変えられないのでらを品数増やすしかない😎のよねー。

お料理の品数を増やして大皿で,食べたいもの食べて❤️


ハンバーグ、1人ひとつの予定でしたが、食べ盛り孫娘があっと言う間に2個食べたわ😎

大きさを不揃いにするのが私流です。



薬味まみれの鰹の刺身、

鶏胸肉の棒棒鶏,

鶏胸肉の唐揚げ、



照れハンバーグソース、赤ワイン🍷はフランベして、ソース、ケチャップ、トマトペーストで、味付けしました。

照れバンパンジーソースは煮切り酒味醂、味噌、蜂蜜、ねりゴマがない😓ので、すりごま、おでんの汁とか動員して、いい加減が良い加減。

ラブ鰹の刺身には、蕗味噌とポン酢をお好みで。




娘が喜ぶ、舞茸と海老のかき揚げ、と,ごぼう天。



蛸のセビーチェ。セロリがなかっのは残念だけど、

これで良し👏



孫男子はおでんが大好き💕



ひじきの煮物とかは、無視されがち、せめて大人には,食べやすく盛り分けよう🤓



照れ照れ照れ照れ

中学生になった、孫娘、

今日は編み物したい、と言うので、

編み物を伝授、

幼い時の流行りは編み物で

女子は、誰もが冬にはあみものしたものです。

毛糸も沢山あるし、いいね👍



記念すべき第一歩、12月の弟の誕生日に、マフラーを編んであげたい❤️そうです。

遊びだったけど、編むとなると、色んなコツがあるんだね。ちょっとつまづいたけと、何事も,慣れが大切‼️頑張ろうね👏


孫娘は中学学校の課題に、邁進するためモデル業は、やめることに。


4月は新しいスタートを切る月ですね。

娘のキッパリとした方向転換には大賛成👏