今日は春の嵐⁉️
そんな中、青山墓地にお墓参りに。お墓を引っ越して、初めての春のお彼岸です。
すっかり花粉症にやられてしまいました🥶

鼻水,くしゃみ、目が痒い、
自宅には、夫がエアドックやら、強力な空気清浄機を完備してくれて、全てが解決するはずなのですが、

からの夕食です。



今日も早めに、相撲観戦に合わせます。

茶碗蒸し他。



海老,帆立、鶏胸肉、

茶碗蒸しには銀杏でしょ,とのリクエストに応えて、貴重な冷凍してあっだ銀杏を茹でて、



鶏胸肉の唐揚げ、酒醤油に漬けて,その上から市販の唐揚げ粉を混ぜて揚げました。皮が剥がれたので、粉でくっつけて、パリパリが美味しい⭕️

ナイフとフォークで食べてね。



蓮根の出汁と練り梅和え、

蛇腹胡瓜、

ポテトサラダ、



根菜の煮物、


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


今日は、やちむんお皿が大活躍したね。

唐揚げ、蛇腹胡瓜のお皿

と、 



ナイフとフォークの為のカトラリーレスト、

箸置き、


食器に合わせて,お料理をつくる、も有り‼️です。

明日,明後日、夫は飲み会に出かけます。⭕️