沖縄ご飯、
兎に角、野菜が美味しい,
昨日買った豚ヒレ肉も美味しい😋


ヒレカツ、ジューシーはおつまみでね❤️

沖縄ご飯は美味しいね。



ヒレ塊肉を切って、リクエストで、夫は3切れ、




私は二切れ、
切っている時に、これは絶対美味しいヒレ肉、と確信しました。
うーむ,何と言うか、美味しい😋柔らかさと、風味かなぁ。


島らっきょうは、ちょっと辛いのて、天麩羅が美味しい⭕️



昨日の煮物は、細かく切って、茹でた島豆腐と白和え。

味付けは、マヨネーズと,お味噌。最強のリメイクです。



大量に買った胡瓜が美味しい⭕️

大根の皮とひと塩して練り梅で和えて、ネギ代わりに,島らっきょうの緑の部分をトッピング。



ジューシーを炊いたので、おつまみでね。

レシピはオリジナルかなぁ、

挽肉炒め、他の材料も炒める、ひじき,人参、ゴーヤ、

味付けは、酒適当、お醤油はT2.つまり、大匙2。

お米は、1.45合位❓いい加減が良い加減です。


電気釜に、炊き込みご飯のスイッチがあり、40分後に出来ました😋

上出来👏、


今日も美味しい沖縄ご飯出来ました^_^


照れ照れ照れ照れ照れ照れ

日曜日だし、今日はゆっくりね、

散歩位行きたいね、

と言っても、

坂道ばかりだし、

どこに行くのも車だし、

どんよりした,空の元、

歩道を歩いている人など居ません‼️

近くにある、ケーキ屋さんまで

目的を持って歩いただけ、

明日はゴルフ⛳️、

早起きして,たくさん歩きたいです。




娘がラブトキガールのSNS審査に参加しています

ぜひ下記のリンクにアクセスして、いいね、してもらえたら嬉しいです‼️


https://www.instagram.com/p/C3pKaSQLmmX/?igsh=MWxtNW55YmVhNnIwaA==


引き続き、孫のNO7りょうを宜しくお願いします。