今日はお買い物しないの⁉️
うん、今日は散歩に行きたいし、ある物ご飯ね。
で,無いもの尽くしからのご飯。



材料だけ,冷蔵庫から出して、まずは手羽先チキンの唐揚げから、

他にないので。



何だか,久しぶりの、手羽先の唐揚げ、

酒醤油に漬けて,片栗粉まぶして揚げたら、油が飛び跳ねて、床に飛び散り、焦った😱自分の家じゃないしね、丁寧に拭き取りました🤣



よくわからないけど美味しい、半分残っていた宮古牛薄切りのスープ❓

ゆし豆腐があったので、純豆腐チゲを作りたかったんだけど、無いもの尽くしからのスープ。

お豆腐は、ゆし豆腐、

お肉は、宮古牛、

野菜は、冬瓜蒟蒻人参、

コチジャンがないので、普通のお味噌。

キムチないので、辣油入れてみては❓と提言しましたがは必要か無かったみたい。

で、最後に,卵落としました。

ゆし豆腐は豆乳たっぷりなので、汁ごと食べてね。


チゲ用鍋がないので,迫力に欠ける⁉️けど、美味しかったです⭕️



お惣菜は、あるもので、

グッホーレン草お浸し、

グッカボチャ煮、

グッもずく、

グッ島らっきょう、


今日も美味しい,沖縄ご飯でした^_^


明日はお買い物行こうね。


グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


今日のお散歩、

道に迷うと、目的地まで車で送る、

と言うお兄さんあり、

首里城に行こうとウロウロしていると、

おばあさん三人組の1人が

つつつと、近寄ってきて,

どこに行きなさる❓

と聞いてきて、道を教えてくれました⭕️

沖縄の人は優しくて、

親切です❤️❤️❤️❤️


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


ブログを始めたきっかけは、

孫の、りよう

が誕生したのがきっかけでした。

いまは12歳,もうすぐ13歳で中学生です。

心優しい美しい少女に成長しました❤️


娘がラブトキガールのSNS審査に参加しています

ぜひ下記のリンクにアクセスして、いいね、してもらえたら嬉しいです‼️


https://www.instagram.com/p/C3pKaSQLmmX/?igsh=MWxtNW55YmVhNnIwaA==


と、娘からメールが、

開いて頂けると嬉しいです。

インスタグラムのアカウントをお持ちでしたら、

いいね👍をしていただきましたら、

幸いです❤️