都立上野美術館に、孫娘8歳の絵が展示されるので、友理ちゃんが孫を連れて上京するので、
夕食の準備は万端に。
友理ちゃんはとても良い子,私と気が合うの。私が作る夕食が大好き❤💕だよねー‼️
今日はみんな大好き餃子とローストビーフをつくりまーす👏
娘の子供達は、今日来れないと、連絡が。皆がっくりしたけど、まぁ,仕方ない🤣

おっといけない😅塩、胡椒、ニンニンをすり込んで冷蔵庫に入れたローストビーフを出しておくの忘れてた、

ので、大判サイズ40個の餃子からね。


春キャベツ、スピードカッターで微塵切り^_^

ニラは半分。細かく,いい加減に切る。



キャベツは水分を搾り、ニラとボールにいれる。

今日の挽肉は、オーゼキのどんぐり豚です。醤油,酒、塩、胡椒,ごま油を入れて、力いっぱいこねる‼️

ハイ、あとは混ぜて、包むの友理ちゃんね。とても器用だから。



冷蔵庫から出したローストビーフ、まずは熱したフライパンで、全面よーく焼きます‼️

380グラム。

室温に戻して、

オーブン予熱120度、から20分焼き、そのまま余熱で、13分。



出来上がりは切って見るまでわからない⁉️

でも、焼き加減は好みもあるので、あまり気にしない🤣


今日の夕食は楽しみ❤️です。

その様子はまた明日。


そろそろ出かけなくては、

お絵描きは大好きだったけど、能ある鷹は爪を隠していた❓どんな絵だろう。