生活が乱れてます😱
今日も3時に起きてしまいました🤣
昨夜は,昼に沢山食べ過ぎて、夕食は抜いてしまいました😓夫が飲み会に出かけたので😅

明日は義娘友理ちゃんが孫を連れて来るので、
夕食の献立を考えたり、
来週からの沖縄に備えて、冷蔵庫整理したり。

そうだモツ煮作っておこう‼️あるもの材料で⭕️


下拵え済みのもつ、

蒟蒻、大根,人参、干し椎茸、竹輪,ジャガイモを炒めて、



コンロには、

暖房のためのお湯、

昨夜から煮干しと,茅乃舎の出汁を水に浸けておいたので、沸騰させました。



煮込み用鍋に移して、

出汁は材料をかぶるくらい入れて、

味噌を入れました。



落とし蓋は、ペーパータオルで代用、


20分煮込んで、



出来上がり‼️

薄味にしておいて、食べる時に整えます。茅乃舎の出汁には既に塩味が付いてるしね。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


時差のせい⁉️

中途半端に昼に寝てしまうのが良くないかも。

今日は,カーブスに行かなくては。

沖縄に行く前に一度は行っておかないとね。


娘と同様友理ちゃんもまた、

私のお家ご飯が大好き❤

モツ煮は初めて作ったけど、好きかなぁ⁉️

ちなみに私はモツは食べないで、

モツ煮と一緒に煮た根菜が好き😊


明日は孫3人集合の夕食です😍