ナイル河に停泊する、ツァーのクルーズ客船、

ソネスタ サン ゴッデス 号



私達6名プラス合流したツァーの30人人が乗ってます。計36名。


朝ごはんバイキング👍下矢印下矢印下矢印下矢印



このほかに、スモークサーモン、焼きたてオムレツ、等々。和食中心で美味しい😋です。


観光をして帰船して、ランチ、



バイキング、も⭕️


午後の観光を終えて、夕食は、下矢印下矢印下矢印



夕食は予め,選べるメニューです。

前菜は、

揚げ物三種、全部食べたら、後が食べらんない🤣

からの、

私はチキン、

夫はシーフード🦐🦑



圧巻だったのは、ピラミッドケーキ、

明日は下船するので、最後のハイライトでした。



アイスクリームのケーキでした❤️


ラブラブラブラブラブラブラブ




ツタンカーメンのお墓の入り口、

ツタンカーメンのミイラ、


ルクソール神殿。



夕暮れを迎える頃に、観光客が集まります、



夕日に染まる、王様の坐像。



スフィンクス ストリート。



ありとあらゆる壁にはレリーフが。

日本語ペラペラガイドさんが丁寧な説明をしてくれます。

つまり、王様が永遠の命を貰う為に、神様に貢ぎ物をして、神様から、命の鍵を貰う,と言うストーリー、よねー。それで、ハヤブサは王様を守る鳥、って事⁉️



これが命の鍵、


早速、命の鍵のピアスを買いました❤️


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


1夜明けて、東京は雪❄️の様です🥶ね。

大混乱している事でしょう。

学校はお休みかなぁ、

仕事はどするかしら😱😱😱😱

私達はカイロに向かいます。