昨夜は酷い外食を経験したので、
今日は、美味しく整えて御座います^_^



やっと,冷蔵庫も空間が広がり、余裕が出てきました。

がまだ買い置き食材が続いてます。



孫用に、冷凍しておいた、小さなチキンカツ、トマトは、夫の畠の青トマトが赤くなったの。



カリフラワーがあれば、やはりグラタンに。冷凍海老たくさん入れました。みかけより、軽い一品です。



ニコニコ紫ブロッコリー、

ニコニコチヂミホーレン草のお浸し、

ニコニコカボチャ煮、

ニコニコ頂きもののオリーブと、夫の畑の青トマト,次々と赤くなるので、トマトは買わなくて済みます。



野菜には夫特製の、イル キャンティ 風ドレッシング。とても良くできてます⭕️


昨夜の外食は、酷いごはんだったので、

お家ご飯の美味しさを再確認、

あれを思い出したら何でも美味しい‼️

と,喜ばれました⭕️


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


近所に住む孫娘小6年生が、

家の鍵忘れたぁ、

と昼前にやってきました。

お昼ご飯を食べて、宿題ないなら、

お料理しよぅ❤️



去年、北海道で買ったラグビー🏉型の大きなカボチャ🎃

滑らない様に布巾の上で、まずは夫に半分切ってもらい、

それからは、孫娘が切って、塩煮にして、お持ち帰り😍チキンカツはおまけね。


何でも経験が大事ね、包丁を持つ手つきもおぼつかないけど、ちょっとした達成感はあるよね。

働くお母さんのためにもまた一緒にお料理しようね💕