昨日来のバースデーディナーで、使いきれなかっだ材料で、今日の夕食です。
代表選手の黒毛和牛はステーキからのビーフカツ、

2人分です。



ステーキ用のお肉を美味しいビーフカツに👀

かつては、脂肪のないあまり期待のできないビーフをカツにした事はありましたが、正々堂々の、黒毛和牛ステーキ用、ステーキに負けず劣らず美味しいです。👀‼️

ソースは、ブルドッグソースにホースラディッシュ入れて⭕️北海道で買った冷凍ラディッシュが何かと活躍します。



スタートは、こんな感じで、相撲観戦おつまみ。



ローストビーフ、ハム、胡瓜、ミニトマト、

今日は出かけたので、ランチ用に用意したのですが、他にランチを食べてしまい、夕食に食べるつもりだったとか‼️❓

お皿も変えて、盛り付けなおして、クレソンで決まり。

わぁ、美味しいそう😋って言われて、良かった👍夫一人で完食。



真ん中の、薩摩芋の甘栗包み、



美味しい薩摩芋、レンチンして焼いたら、何だか美味しい過ぎて、マッシュして、ちょっと塩して、100均の甘栗に包んで、これってお正月の栗きんとん、毎年作ってるけど、これの方が美味しいね。

頂いた薩摩芋が熟成して、ねっとりした安納芋のようになっていました。



温かい物もないとね、

竹輪、白滝、蒟蒻、干し椎茸、車麩、



昨日の鮪は、漬けにしてあり、

ギフトの明太子も食べましょう。



お刺身まだあるけど、大丈夫⁉️お刺身大好き夫は、全然大丈夫👍

どう?

この間、食べた⭕️⭕️の味に似て、美味しいね。

と言われたけど、ちょっとわからないなぁ。

大間の鮪だよ❤️🎉

滅多にお目にかかれない大間の鮪、年に一度食べればいいね、です。

なるほどねー。やっぱり、美味しい🎊 

でしょでしよう😋


😍😍😍😍😍😍😍😍

もちろん今日も相撲観戦ながらの
夕食、
ほんとに面白い、
ずっと続いて欲しい‼️❤️
と言うので、
朝まで❓
と聞いたら、
いや他にも忙しいので、そうはいかない、とか。
愚問でした。
残す勝負は五戦くらいかな。
一緒に一喜一憂するのが楽しいです。
物言いがついたときが1番盛り上がる👀
ビデオに目は釘付け、
あーだこーだと騒ぐ😃