娘のママ友は、娘現在45歳が幼稚園に通っていた時からの友達です。
小学一年生の時に引っ越してから、電話やら、今は毎日のようにLINEしてる‼️
コロナも開け、お誕生日のお祝い👏💕です。
渋谷の雷庵で。
お蕎麦屋さんのランチコースを予約しておきました。
ちょうど良い加減のランチでした。
それから、ブラブラ歩いて、原宿竹下通りなど歩いて、原宿のIKEAでお茶して帰宅、
からの夕食です。

大相撲に合わせて、早めに帰宅したわ。


まずはすぐに出せるもので、

グッたま蒟蒻はこれで食べきり、明日も食べたい位好き❤️

グッスモークサーモンは水菜に巻いて、マヨネーズで。

グッ新生姜のガリ、

グッ畑のトマト、



柿、チーズ、生ハム。



帰り道で買った、代々木八幡のスーパーマルマンの赤いかのお刺身。

お刺身、カルパッチョ、炙り、にしました。

一人前、250円強。手間をかけてコスパ良し⭕️



鳥つくねのそぼろが冷凍してあったので、里芋、人参、椎茸、舞茸と煮て、片栗粉で閉じて、うん、これも有り👏



あっ、きんぴらも朝作ったよ。



からの、純豆腐海鮮チゲ。

北海道生鮭が入ってます。

鮭は、びっちり塩振ってから、水分をペーパータオルで拭き取ります。

たまには良いね。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


さて、明日のご飯はどうしよう、

悩みますが、楽しみの方が大きいです‼️

明日も良い1日で有りますように❤️