娘孫女子は、来たるファションショーデビューのため今日もレッスンに、
一年生の男子は夏休みの放課後教室で過ごしていて、両親がお迎えに行けないので、お迎えに❤️
いつものお迎えは、18時みたいなんだけど、早めの16時にはお迎えに^_^

夕食は、できた順に、17時頃から開始です。
食が細いと言うか、スウィーツ以外は殆ど食べない男子。
好きそうな物を作って、絶対無理強いしない‼️事にしました。


お姉さんいないしiPadを独り占めして、寛ぐ孫。朝早くから、夕方6時までは疲れるよね❤️



孫の大好きな卵焼き、卵焼きの形を整えるための道具は木で夫が作っくれました。料理教室で使っていたので、作って❤️と言ったら作ってくれた。工作は得意だって‼️👍



表面は焦がして、中は焦がさない、

孫には、薄く切って食べやすく。完食⭕️



子供が好き❤️と言えば唐揚げよねー。

鶏もも肉一枚を切り分けて水溶き唐揚げ粉に漬けて、からりと揚げました。大小合わせて8個。孫も熱々を一切れ、パクっと食べた⭕️

ポテトはレンチンして唐揚げに、これも食べた👍



冷やしトマト🍅もお皿に一切れ置いたら食べた。



その他大人が食べたのは、

大きな卵焼き、

漬け鮪、

千切りキャベツ、

ビビンバのお肉のリメイクで、白滝、人参水茄子お豆腐を混ぜて,スープの素で煮て、トロミをつけた物。千切りキャベツの上に載せて、美味しいかった⭕️


孫の好きな物は夫も好きな物ばかりでした^_^


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


夫と2人で下の孫をお迎えに行くのは初めてかな。

学校はちょっと遠いです。

駄々をこねることめなく、

夕食もちゃんと食べて

成長を感じました⭕️

予定より早くお迎えに来たお父さんに、

帰りたく無い‼️

と、お決まりのセリフ、

渋々帰って行きました。