お楽しみの相撲観戦夕食がスタートです。
16時半には入浴も済ませ、食卓に、


豆腐ハンバーグがメインの夕食です、



小さめは私、絹ごし豆腐はレンチンして、ペースト状にして、パン粉で固さを調整し、後はいつものハンバーグの要領です。



夫のは大きめ、

お豆腐だけに仕上がりがとても柔らかいわ、合い挽き肉もたくさん入れましたが、扱いずらいほどな柔らかさです。

ソースは、焼き汁の残るフライパンに水、トマトソース、ハチ公ソース。

チョコっと残っていた、生クリームもかけて。

美味しいそう‼️見かけが美味しいそうだと、殆どの場合実際に美味しいです。



先日伊達巻に使った、鱈のすり身がまだあったので薩摩揚げ、ピリ辛蒟蒻と、キャベツを入れておでん風に。残り物一掃⭕️



グッ小松菜のお浸し、

グッ紅白なます、今日もリクエストで作りました、

グッ牛蒡、大根の皮、人参、昆布の鰹節粉煮。

グッ夫がささっと作る白菜の即席漬け。⭕️


夕食の片付けが済んでもまだ明るいね。

今日は日曜日、

そうだ、

笑点 見るの忘れたね🙀

毎週楽しみにしてる、笑点 見るの忘れた🙀

相撲観戦と重なる時間帯だったので、

平和すぎる暑い1日でした😊