近頃ステーキ食べてない、
と言うのもステーキがなかなか美味しく焼けない😄
からなんだけど、
美味しい、ソースがあれば結構なんでも美味しいのでは⁉️
と期待を込めて、

下北沢オーゼキで、黒毛和牛A3ヒレ肉を、購入、
ヒレ肉にしてはサシの入り方も、良い感じ⭕️


良い感じです‼️うっとりするほど、美味^_^

斜めに切って、山葵、柚子胡椒、特製ソース、で食べました。



100グラム999円群馬産、焼き加減が、絶妙🎉👏



夫が切ると、こんな感じ。
先ずは、塩胡椒、鉄フライパンをよく熱してから、
表になる側を色良く焼いて、ひっくり返して、好みの焼き加減で。
強火で焼いて、アルミホイルに包んで5分ほどやすませてから、切りました⭕️



ステーキソース。

醤油、鮭、味醂ベースに、おろし玉ねぎニンニク、を煮込んだ、のですが、玉ねぎ妙に辛くて変な味🙀ワイン、ホンドボー、ソースとか入れてます。夫は、美味しいソースだね❤️と言ってくれましたが、私は親友から頂いた柚子胡椒が1番美味しいかったです‼️



日曜日なので、いつもより早い夕食です。

ステーキの前に、色々とあり。朝からあまり野菜取れなかったので、野菜をたくさん食べよう‼️



前菜、

グッ千切り大根胡瓜にスモークサーモンを巻いて、クリチと、ケイパーをトッピング、

グッ大根の紹興酒醤油漬け、

グッ紫キャベツラペ、



グッ野菜のサラダは、大根、キャベツの千切り、サラダ菜、トマトとチビ胡瓜。

グッチビ胡瓜は、ひと塩とニンニク醤油漬け。



何か温かいのがないとね、で、

グッ黒豆レンチンして、

グッ出汁があったので、お醤油で味付け、お豆腐を温めました。長葱と生姜で、温まります^_^


今日も美味しいお家ご飯なでした。⭕️