椎茸焼売のはずが、
これじゃ椎茸の肉詰めじゃん😂



慌てて、焼売の皮を小さく切ってあとから乗せてみたけど、無駄な抵抗、でした。

小さくて肉厚な椎茸を見つけ、焼売の皮も残っていたので、今日は椎茸焼売ルンルン💓だったのにぃ😔

ふっくらジューシーな中身になるはずの鶏挽き肉も剥き出しでは、固くなってしまいます。

最後に焼売の皮を被せるのを忘れた❌けど、完食しました⭕️


本日の蛋白質は他にも下矢印下矢印グッグッグッ




絹ごし豆腐と茄子の揚げ浸し⭕️

絹ごし豆腐はレンチンしてしっかり水分をとってから、片栗粉まぶし、茄子はさっと灰汁抜きして素揚げしてます。

出汁は白出汁めんつゆに水、酢を出して温めて、とても美味しく出来ましたパチパチ👏




雷牛蒡二種、

牛蒡、人参、胡瓜の五枚和え

きんぴら牛蒡、

雷大磯で買ったお土産用の竹輪、

雷胡瓜と茄子の塩もみ


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


と、番外編の、



夫が育てている、水耕栽培の野菜達。

ベビーリーフはそろそろ食べないとね、



で、夫が用意したベビーリーフのサラダ、

激怒した私❌

お皿が大き過ぎる❌❌❌

他のお皿とのバランスを考えてよっ、

自己顕示欲強すぎ、は心の叫び。

任せた私が馬鹿でしたよ。

盛り付けも私がするべきであった。


カッとなり、ちようど椎茸に挽き肉を詰めていたので、怒りのあまり、ワンタンの皮を忘れたのよっ😡


と、自己中で、理不尽に怒る私💢しかも、口に出さないで、態度が急変する特徴あり。

怒りが鎮められないなら、そんな事態を引き起こさない様、自ら先手を打たなければ。

毎日、機嫌よく過ごしたいけど、一度はキレる今日この頃です。二人しかいないんだから仲良くしないとね。


皆様にはご機嫌な1日を❤️