もちろん、夕食の下拵えをして、
映画、シン ウルトラマン、を見に行きました、
私はウルトラマンが好き❤️
でしたので。

しかし映画は見たことありません、
シン ウルトラマンは細くて、背が高かった🙄

怪獣を駆除してきたプロローグの、怪獣と、破壊音が凄くて、思わず耳を塞いでいたら、ちょっと寝てしまった😱

詳しくは言えませんが、クールな夫も、自衛隊も出動した、戦いの工夫がどうのこうの、退屈しなかったみたい、

結局、ウルトラマンは自分の故郷に帰ったんだね、チャンチャン🙄でした、

エンディングの米津玄師さんの歌が、ピッタリ過ぎて、感動しました‼️最後まで席を立つ人もいませんでした。

からの夕食です、



全体ね、のつもりが、

大事な一品忘れていた😱



冷蔵庫の中から慌ててだした、切り立ての鰹のたたき^_^

玉葱、茗荷、生姜、

ポン酢で。



鮭のムニエル、コーンクリーム煮🌽

鮭と、クリーム煮は合う、小麦粉炒めて牛乳ちょっと入れてトロミつけて、更にコーンクリーム缶詰めをいれて、更にトロトロで、良い感じ⭕️


まずは、しめじ、椎茸、レンチンした小芋の皮は剥いて、を炒めて、小麦粉振り入れて、水入れて、牛乳入れて、コンソメ入れて、ちょっとトロミがつくまで煮て、からコーンの缶詰めです。


皮なし骨無しの鮭をたまたま発見したので、一口大に切って、ムニエルにして、最後に入れました。

人参も入ってるね。



焼き茄子は、朝焼いて、出汁酢醤油に漬けてあります。



美味しいトマトは、生が1番。4つに切って、ひと口サイズで美味しいのが良いけど、ちょっと大きいな、でも味は良かったです^_^


根菜のピクルス、


糠床から、子メロン、

キャベツは、塩昆布とキムチの素で、美味しいキャベツのキムチが出来た⭕️


オット、忘れていた、

大根、竹輪、人参の煮物、出汁が効いていて美味しいんだけど、朝一番で作るせいか出すのを忘れがち🥹


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


自宅最寄り駅から10分足らず、昼間の新宿に行ったら、


美味しい気なランチやら、名店やら、新しい発見がたくさんあり、


せっかくなら、ランチも食べたかったね、天ぷら屋さんやら、ラーメンやら、町中華みたいなお店も良いね👍


忘れていた街の活気を思い出します。

平和な1日に感謝です。