今日も忙しいわ、やるべきことが山積み‼️
なのに、
午後から雨が降るから、午前中にお墓参りに行って、実家の郵便物チェックしないと、
で、朝から出かけました、

帰宅したのは14時,

ひと息して、昨日の用事を片付けてからの夕食です、 

生鱈が買ってあったので、
今日は、フィッシュ&チップスだよー、
に盛り上がる夫、下矢印



実はチップス無し🙄なんだけどね😀

その代わりタルタルソースたっぷりで、

また夫はソースがお気に入りなので、ソースもあり❤️



キラキラ沖縄から持ち帰った茹で卵は、今日でお終い。

キラキラ沖縄市販のそでイカのシークワーサー漬けは、胡瓜と切り昆布で、美味しい酢の物に。

キラキラ本鮪赤身は、角切りにして、胡瓜と山葵醤油で。

キラキラ焼き筍‼️グリルで焼いてタレ付けて、バーナーで炙る。筍の皮からも良い香り👍


今日の主役^_^下矢印下矢印下矢印



おつまみ筍ご飯、

うるち米、餅米を半々にして、2合炊きました^_^

土釜で13分、

ちよっと柔らかいね、

で、3分また火にかけて、



香ばしいお焦げ👏

度重なるおつまみご飯は、おかわり何回した⁉️最後は自分で好きなだけ盛って‼️

で夫は3回のおかわりおつまみご飯となりました、😄



土釜チェック👀

明日のランチは若竹汁と食べる予定だけど、足りるかなぁ🙀


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


沖縄では筍はみかけません。筍のブログを拝見するたびにまだ間に合うかなあ、と沖縄から帰宅すると、スーパーですぐに新鮮筍をチェックします。

福岡産の筍ありました、

今年も間に合って良かった、熱海の筍はこれからかなぁ^_^


マンション住まいとなり、多肉植物を育てています。10鉢ほど。



🙀3週間留守にしましたが、皆元気だった⭕️

🙀右側の大きな多肉は沖縄で捨てられていた物、連れて帰りガラス瓶に入れました。


皆逞しい⭕️