貴重な新宿製麺の、ワンタンの皮、が残っていたので、


ワンタン鍋、

って、そう言うのある⁉️



こんな感じです、

大きな土鍋で、愛おしくひとつひとつお鍋に投入したかったんだけど、


土鍋と、ガスコンロ用意して、とリクエストしたら、拒否された、😓😓😓えっ、どうして⁉️


私は猫舌なので、自分のペースでひとり鍋で良かったけど。


野菜は、

ピーラーで薄くした大根、

やはり薄く切った人参、

とキャベツ。

ワンタンが主役^_^

ワンタンの中身は、

玉葱の微塵きりに片栗粉まぶして、戻した干し椎茸の微塵きりも混ぜて、

鳥腿肉を買って挽肉にして塩胡椒お醤油、よーく練って、⭕️❤️



私は酢橘と塩、で美味しく食べました。夫は、ポン酢やら、お醤油やらで。



キラキラ蓮根のクリチ、マヨネーズ和え、塩、白胡麻もいれて、蓮棍大好き❤


キラキラ北海タコの、命名タコ上原風、

代々木上原の居酒屋さんのメニュー再現、タコにネギ、塩、唐辛子🌶斬新でしょっ‼️懐かしい、^_^


キラキラ丸々漬けた茄子は半分こに、美味しい糠漬けです。


キラキラ焼きたて熱々の茄子‼️ひとつ目は頑張って皮剥いたけど、二つ目は忙しいかったので、夫に任せた。そうしないと焼きたての美味しい茄子は食べらんない😊初めての試みだけど、これからは

焼き茄子皮剥きは、夫に任せるわ👏


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


大体の引っ越し準備できましたぁ👏宿題は早めに済ますタイプなんだぁ👏


と、水を差すように、

俺は全然できてない😓だって、


書類やら、パソコンを引っ越しすれのは大変❓らしい。



木の宮神社お参りに行こう、
と、歩いて木の宮神社に、
いつも楽ラクと登っていった坂道も、今はちょっと大変、辛くはないけど、
油断すると、老いは確実に足にくる😂

すっかり有名になった?賑わい、道も整備され、お店もたくさん出たけれど、御神木の楠木の大木は成長し続けて、鬱蒼とした森となりました。😊

木漏れ日が好き❤️


おひさまは有難い❤️😍

気持ちの良いお天気、お参りも済ませて、清々しい気分となりました^_^