日曜日、ちょっと早めの夕食、


今日も白シャツ、
写真を意識して、お腹ひっこめた^_^


白シャツ無しの全体写真。


鶏肉とカシューナッツの炒め物、
ナンプラーと、パクチーで、タイ風と言うことで。
人参、ブロッコリーの茎、蓮根、玉葱、ピーマン、

硬い野菜からしっかり炒める、最後にお酒をいれてしっかり火をいれて、一旦別皿にとります。

酒、醤油につけたか鶏肉に、片栗粉まぶして炒める、取り出す。

ニンニク、豆板醤、刻みネギは、じくじくと炒めて、良い香りがでたら、

野菜と、お肉投入して、😅合わせ調味料でで早く仕上げて、
あっ、カシューナッツ忘れたので、慌てていれたけど、カシューナッツは、トースターとかでカリッと焼くと、マッチ ベター❤️

合わせ調味料は、ナンプラー、オイスターソース、醤油、砂糖、味見しながら作って好みの味作っておくとよいです。お酒は途中でいれるべし。味は薄めに作っておけば、あとからどうにかなりはさっ😊



おでん風煮物が残っていたので、出汁は廃棄して、新たに出汁を取って、山芋、茹で卵、青梗菜をプラス、
煮込まれた、干し椎茸、さつま揚げ、ちくわぶ、里芋にはしっかり味が染みていて、生まれ変わりました⭕️


キラキラ鶏肉の皮が苦手なので、カリカリに焼いて夫のおつまみに、今日量ったら内臓脂肪が増えていたと、夫。カリカリに焼いて脂肪落としたから大丈夫よ🙆‍♀️しかし真相は分かりません🥺

キラキラ切り干しの酢の物と、サツマイモきんぴらは、今日で食べきり、

キラキラ大根の葉っぱは湯がいて、人参、生姜と炒めて、白出汁つゆで煮て、大根の葉っぱは美味しい^_^と実感。

キラキラアボカドみたいの、隼人瓜の糠漬け

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

今日は、朝から夫は畑に、
私は熱海から拠点を東京のマンションに移す準備を、
別荘の熱海でしたが、東京の家を売り払って、移り住んだので、何もかも引っ越してきたので、元に戻す物もたくさんあり、

整理して、スッキリ^_^

明日は、ショートコースで、ゴルフ⛳️をして、外食は、焼き鳥屋さんに行く事に^_^

すっかり運動不足に、外食も久しぶりです。

近頃、ゴルフに消極的な⛳️夫、
運動不足で、すっかりデブったわ😨の私の危機感を察知した模様です。

新居の引き渡しは今週金曜日、預けてある荷物が届くのが、31日なので、
ちょうどあと一週間、熱海で最後にしたい事をして、元気に東京に向かいたい。

今思い出したけど、鼻水、くしゃみは大丈夫かなぁ😵😓今朝はだいぶ良かったけど、午前中はほとんど鼻水とくしゃみでした、

アレルギーは春だけでも辛いのに、この季節も、とは、

まっ、仕方ない、それなりに対処して、機嫌良く暮らしたいです。


健康は良い眠りから、
おやすみなさい💤zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz