一夜明けて、元気を取り戻したら、
止まらないオイラ‼️

渋々熱海のはずからノリノリ熱海、

ハイ、お出かけ準備出来ました‼️
😨、夕方からのつもりだったから準備出来てない、と夫です、

なぬっ‼️とは思いましたが、保冷袋に入れた生鮮食品は、冷蔵庫に入れて、スタンバイ、

じゃ、デパートに出かけようかなあ、と思っていたんだけど、

からの、

じゃ今すぐ行って、着いてから仕事する、

最初からそれで問題ないでしょう⁉️

で、冷蔵庫の中の生鮮食品忘れた🥶

からの夕食、


真鶴産の小鯵、4尾、
迫力のない姿造り、



大葉より小さい^_^
どうしたらいいかなぁ、と思ったけど、お刺身に、


骨は、焼いてカリカリ、
全部美味しく食べて満足❣️


真鶴のイサキ、
今が旬、
調理しても美味しいので、半身を残してお刺身です、

とそこに、ピンポーン、と隣の奥様が、
夫の大好物の
釣りたての鮎、
を届けてくれたのでした、


実物はもっと美味しいそうです、三尾焼きました‼️
夫、いたく感動し、

これから俺は池田さんの釣った鮎しか食べない‼️

と決心した模様、
お隣りさんて、池田さんなんだね、名前が覚えられない人がちゃんと覚えたのが、偉い👍

まだ、三尾あるので、明日も楽しみ😍


モギリ胡瓜の金山寺味噌、
昨日のお寿司屋さんで金山寺味噌が出た時に、美味しいね、食べた事ない‼️と申す夫でしたので、ちょっと古くなった金山寺味噌、
食べた事ない‼️と感動するのはやめてほしいわ、忘れてる⁉️と呆れる😨



真鶴の金目鯛、二枚に下ろしてもらい、骨付きを煮魚に、
金目鯛は、酒、醤油、味醂、と砂糖で煮るが美味しいです、よね、
煮たってから味を見つつ、水を足したり、そこら辺の感じが上手に出来た感じです、
ちなみに、お砂糖がわりに、メイプルシロップの粉末を使ってますが、あるもので、

絶賛された、確かに美味しい真鶴の金目鯛です❣️素材に感謝^_^


天然鮎の登場で、すっかり精彩を欠いたお野菜ですが、
やはり無いとね^_^

キラキラ胡瓜、生姜、茗荷のサラダ風、
キラキラ冷奴、
キラキラ胡瓜の古漬け、
キラキラ夫の畑で、お化けみたいに大きくなった胡瓜、

!!!!!!!!!!!!!!!!

熱海に来ると、やはり気分が晴れる、
海を一望できるマンション、
やはりマンションは良いなー、
一軒家に住んでいると新鮮な気分になります❣️
こじんまりしているところがよいです、お掃除も簡単庭も無い、

お風呂は温泉♨️に入りに行くので、お風呂そうじなし、
今日はたまたま花火の日でした、
温泉に浸かりながら、花火を見ることにしたの‼️
短縮されて、15分間、
温泉に浸かりながら、花火🎆を見る、

温泉には人影がありません、
熱海の街は異常な人出で、何事⁉️でしたが、
マンションの人達にとってはうるさいだけ、と皆さんおっしゃるのです、さもありなん、

ひとり露天風呂から花火🎇、ちょっと塀が邪魔なこともあるけど、なかなかよい気分😍

が、15分は長い♨️温泉、5分が限界だった、外に出て、仁王立ちでみたり、やはり私の場合、ベランダから見るのが正解だった🥶

さて、明日は義娘が孫を連れてくる予定、
孫には会ったばかりだけど、パパと二人でちょっと緊張していたかな❓
義娘ユリチャンとはしばらくあっていないので、とても楽しみです。