材料使いきったし、
今日は何か美味しもの食べに行こうね😍
さて、どこに行こうか😳目まぐるしく変わる北谷です、

今日も北谷の町を探検して、
マンションの目の前にある、浜川漁港の対岸に、パン屋さんを発見‼️テラス とありました、
Terraceっ、あのTerraceですか❓パン屋さんに聞いてビックリ‼️
沖縄で、テラスといえば、あの有名な高級ホテルグループです😳海に面してレストランもあり、夕食はシーフードハウスピア54に決定👏

なので、大相撲観戦後、歩いて向かいました^_^


6時半はまだ明るいです、



海老入り🦐シーザスサラダは、海老が熱く、プリプリで、⭕️
カラマリというだけで、必ず食べたくなる、まあ、イカのフライ🦑、食べきれなかったらお持ち帰りだね😅の心配をよそに完食^_^


陽も暮れて良い感じ、
シャンパン、赤ワインを飲みました、



そこで、イカとホーレン草のパスタ登場、
これって前菜⁉️
メインのお料理来てないし、しかも
タバスコと、粉チーズお願いします🥺の味でした😰


今日のメインは魚、
はたの香草炒めです、
私にとって、はた、は熱海でみかける高級魚で、なかなかたべらないけど、
多分沖縄では大きな魚なんだろーな、とおもいました、
これが はた かぁ、😊😍😳
と感心していたら、
沖縄ではミーバイと言われています、

えっ、そうなんですかぁ?
ミーバイね、知ってます、その実態は知りませんでした、
ミーバイだし、熱帯魚なんだよね^_^

魚屋さんで、ミーバイを確認しなくでは、高級魚のはただよね‼️
白身の美味しい魚です、


と、そんなことで、外は真っ暗になりました、

お腹もいっぱい、海風に吹かれながら帰宅しました。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

今日は朝から飛行機の爆音が、戦闘機⁉️
いや旅客機が、嘉手納基地にひっきり無しに行き来しています、
沖縄ではコロナの感染者は今のところいないように聞いていますが、軍の家族が移動しているのかしら⁉️
大統領の決断と力は凄い、と実感します、
早朝から、食事の最中も凄い爆音て、飛行機が飛んでいます、
こんな事今までになかった!