金曜日ご飯、

ハンバーグは皆大好きでしょ、


いつものお肉屋さんで、和牛挽肉500グラム、豚挽肉300グラムで、ハンバーグです、

挽肉だけは肉専門店で買いたいんです、スーパーだと解凍肉とかだし、

いつも挽肉ばかり大量なので、ちょっと恥ずかしいけど、

娘宅用にも作ったので、

玉ねぎは生のままザクザク入れるのが私流、柔らかなしあがりになりような気がします⭕️


この感じ、なかなか満足、和洋色々ありの日本の食卓だよねー、


卵沢山あって、と言っても一つしか使わなかった、茶碗蒸し、三つ葉だけ入れるのが、今日の気分⭕️




キラキラ冷凍してあったおからが、まだ一袋残っていたので、慌てて煮物に、去年収穫して冷凍してあった銀杏を沢山いれました、😄
キラキラ干したまま出かけた、大根と蕪はちりちりになっていたので、戻して煮物に、


元の姿、完全には戻らないけど、独特な旨味があり、

乾物って凄い‼️

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ハワイ旅行から帰って、やっと落ち着いたわがやの夕食でしたが、
花粉症はやはり厳しく、恒例の通り来週からは沖縄へ行きます、
なのでそんなことも考えつつ今日の夕食は、娘宅へのお助けハンバーグも兼ねて、


小さ目ハンバーグ12個、冷凍しておけば、朝から自然解凍して、好きにお料理できるし、
今日のハンバーグはとても美味しくできたし❤️

明日は娘のヘルプに応えて、夫と共々娘宅に行くので、届けます‼️

アレンジして美味しく食べてくれることでしょう😊