金曜日ご飯、

兎に角たくさんお肉食べようと思います、
なので、今日はローストビーフ焼きました‼️


中途半端な400g位の塊だったけど良い感じにできました、
ソースは、ガーリックオリーブオイル、ポン酢、とメイプルシロップ‼️⭕️つまりぃ、

ローストビーフ カナディアン   と勝手に命名‼️🇨🇦


大豆は戻して10分圧力鍋で柔らかくして、
ヒジキ、昆布、人参と出汁で味付けはメイプルシュガー、とお醤油少々、🙆‍♀️


麻婆豆腐は鍋仕立てで、やはり熱々が良いしね、庭からニラ、仕上げにラー油と山椒を沢山入れちちゃった😱


野菜は私が用意したんだけど、サラダドレッシングは薄味でお願い😅
と夫にリクエストしてその通り、夫がフォローしてくれたので、良かった‼️
ちょっと全体的に味付けが濃買った感じがしたので、夫の味付けでバランスが取れました、粉チーズで味もまろやか👏


アレ、これしかない❓とは私の感想です^_^が、蛋白質充分の夕食でした⭕️

ラブラブラブラブラブラブラブ

明日は、孫のKちゃん1歳の運動会です、お天気が心配、しかも出番はほんのちょっとなんだけど、
楽しみ、😍

実はそのためにローストビーフ焼いたようなもの、娘への差し入れです、❤️

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

メイプルシロップ、メイプルシュガー、
カナダで🇨🇦日々その素晴らしい自然の恵みを学ぶうちにすっかりその魅力に取り憑かれた私です、
なので、
ピュアメイプルシロップ、ピュアメイプルシュガーを大量に仕入れ、
これから我が家で活躍する事となりました、よろしくお願いいたします💕

ちなみに我が家の今までの糖分は
沖縄黒糖、
熱海のみかん蜂蜜です、

そこにメイプルが加わったわけですが、またまたちがった、スキッとしたしかも切れ味のある、パンケーキにかけるだけではもったいない調味料です^_^


買いすぎ⁉️
でもこの先、カナダに行くことないし1缶500mlで、1000円強だからOK、
とても満足なお買い物でした⭕️