クリスマスパーティーから2日経ちました^_^

火曜日ご飯😊

残り物なんだけど、リニューアルと言うことで、

{A8492EC6-08A8-4F2E-A85D-773820B872D1}

今日も盛りだくさん^_^

鶏肉紫蘇巻きフライ、ささみです、

{48C203BC-D9AA-4C95-9DDF-C8588037E0E6}

孫のkちゃんの為の離乳食用の、ささみが残ったので、

{4FB49C0F-0975-40C9-9D2C-D5C287347732}

ローストチキンは大活躍、チキンスープを取ったり、胸肉はスープに入れたり、最後の残りで棒棒鶏に、香菜と、ニュックマムでベトナム風に、

代々木上原の丸正で買ったチキンの丸焼きはとても良い出汁のでる、岩手の純赤鶏だったかな❓色々見て回って、丸正に決めたのは正解だった👏

{A2A72115-1CB0-4132-A0BE-3FAE145A1E9B}

賞味期限スレスレの牛肉で、
肉ジャガ、

{66203EF3-3F8C-4B1E-9224-5E1923455281}

かき揚げ、は私の得意料理、
なんだけど、二人とも、今は好んで食べないね🙄

ホタテのお刺身が少し残っていたので、鳴門金時と、岩海苔で、子供達は大好きだよね^_^

{4AD773FF-E644-425C-8886-0A2279FE2C36}

美味しいんだけど、少ししか食べらんない赤蕪の酢の物、

小さいアボガド、山葵醤油で食べると、美味しいね^_^

{C0AB39E0-0F26-4D16-BCC9-DD7F5D19863A}

ご飯のお供に、

キムチ、博多の明太子、

必ずご飯と、お漬物はマストの夫、今日は無いなぁと困っていたら自分で用意してきました👏

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

胃の調子が悪いと、近所の内科医に行き
薬を貰い、真面目に服用し、回復に努めてきた夫ですが、
改善が見られず、昨日、再度行って新しい薬を処方され、飲んだら何と、スッキリ治ったんだって
‼️
もう食べらんないと言い出してからもう、随分経つけど、復活した❓
食べないと痩せてくるし、心配だったけど、まぁ、食べ過ぎてには注意しないとね、

スープカップが大活躍、

{B1E6ED6C-2B53-4D99-9AAB-075738307510}

朝のスープはチキンの骨から取りチョット塩で、極上のスープが、塩をチョコッといれるだけなの❤️

中身は鶏胸肉、セロリ、人参、ジャガイモ、大根の葉っぱ、

毎日スープが食べたい^_^‼️と夫、
毎日味を変えてねっ、だって、😅
ふむふむ、イラッとしたけど、いいかも💕

問題は出汁は何から取るかだよ🙄