Farming Simulator 15 ハンドルコントローラー 1stインプレッション | ErixのPC雑記

Farming Simulator 15 ハンドルコントローラー 1stインプレッション

こんにちは、Erixです。

本日は久しぶりにゲームデバイスのご紹介です。

最近ハマりにハマっているファーミングシミュレーター15

リアルシム系でひたすら農業をするわけですが、こちらからも専用のコントローラーが先日11月9日に発売されました。

当然のことながら日本ではまだ販売されていないので、最短で個人輸入することにしました。

ということで画像たっぷり文章少なめでご紹介していきます。




久しぶりの個人輸入ということで少しドキドキしましたが、箱のダメージが少なくてホッとしました。

DHLでの配送で外装無しの商品直渡しでした。



送料高めの最短便で発送から一週間以内に到着しました。



ペダル部から順に画像を貼っていきたいと思います。









底部には滑り止めゴムが付いているのでフローリング等でも大丈夫ですね。



ペダル後部にはクッションになるゴムが貼ってあります。これによって踏み込んだときの干渉音を消しているようです。































G27と比較

ハンドル本体はフォースフィードバックはありません
センタリングはモーターではなくスプリングのような感じです
なので回転時の音はほとんどありません



水平設置時の角度の違いです





















現在G27が設置してあるので、外して設置してみました








G27のペダルを外すのが面倒だったのでそのまま・・・



ハンドルとシフターの部分を入れ替えてペダルを置いただけですが、十分使用可能です



使用感、その他機能等はまた別途記事にて紹介したいと思います。

ちなみに購入元はamazon.comでお値段が、本体価格37700円 送料がDHLの最短便で16000円

関税が4300円で合計58000円でした。

ご購入を検討している方の参考になれば幸いです。