クリスマス!でした。ボーちゃん不調からの復活! | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?😃

クリスマスらしいこと。。?

唯一、こんな石鹸作りました。



これはバスケの友達に!



久々の教室で作ったミルラの石鹸は職場の方に💕


11月24日はボーの8歳のお誕生日だったんです。

それまでは、すこぶる元気で長時間散歩も楽しんでました。


が、誕生日をすぎてから、ガタガタと具合が悪くなり、なんで?


お誕生日のお散歩の日が寒くて風邪ひいた?

いつもの病院にいって診てもらうも、
熱なし、心拍も正常。

鼻水がでていたので、抗生剤、
目が虚ろだったので、甲状腺機能低下症もちなのでその薬を増やしてみよう!と。。

でもよくならず。

自然療法に相談。

腰が痛いかも?などなど、色んなことを考えて、針の治療などやっているホリスティックを取り入れている病院を紹介してもらって行ってみたのです。

そのときには、

食事も拒否、散歩も行かれずの状態だったんです。えーん


初めての病院で、8年分の病歴をだーーーっと。
先生がみたところ、甲状腺の薬が少ないとは思えない。増やさない方がいい。

そして、腰の針よりもオゾン療法をすすめられ、その日はオゾンをいれてもらって帰宅。

明らかに症状が軽減。

ご飯も食べて次の日は散歩にも行きました。


それでもなかなか鼻水がとまらず、
呼吸も苦しそうなときもあり。。


沢山お話をしてくれる先生で、何かの話で、
ご飯は、例えば鶏肉に2割の野菜でもいいですよと仰っていて、

へえーーーそうなんだ。。

と思っていたんだけど、
ふいにやってみたんです。

その夜、
調子がいい!

次の日、ドックフードを少しいれたらダメな感じ?


そこからドックフードなしの完全手作り食にしたんです。


そしてら、、


みるみる回復して、元気120%!といっても過言ではないほどに回復しましたラブ


結局、、


アレルギーだったのだと思います。

誕生日の日に、何もあげられないからと、サンプルで頼んで試食済みだったフードを頼んでおいたのを沢山あげたんですね。


そのフードもこだわって作られてるもので、消して悪いものではないのです。

4種類のフードが少量ずつのサンプルの中の
ラム&フィッシュというのにしたんです。

ボーはラムはオッケーな食材なのでね。


確定したわけではないけど、
そのなかに、にぼし粉末とありました。

ボーはかえりの出汁で、嘔吐下痢をしたことがありました。

もしかしたらこれが原因だったかも。

調子悪かったとき、いつものフードよりこちらの方の食い付きがよかったので、さらに注文してそちらをメインにあげてしまったりしてましたショボーン


もし鼻水がとまらなかったら、鼻の中の腫瘍の可能性もなきにしもあらずなので、
CT撮らないといけないかも。。
だったので、

よくなって、本当によかった。



つらい思いをさせちゃったけど、
オゾン療法にも出会えたし、もう完全手作り食でいくことにしました。

手作りで足りないのはミネラルカルシウムとのことで、
そのサプリメントは補充。

亜麻仁油やフィッシュオイルなどオメガ3も追加、
&乳酸菌も。

腫瘍対策にβグルカン←これは私のこだわり。


来年度また検査をして、食べられるものチェックと食事のことを教えてもらおうと思ってます。




そんなことがありました。


元気120%になったボーちゃんは、
イブの散歩では、
ゴロンゴロンというより、

走りながら、でんぐり返しした??

みたいな勢いで転がってました。



数日前のことが嘘みたいです。










イブの夜、職場の方が手作りケーキを届けてくれました!






サプライズで✨


幸せなクリスマスでした✨🎄✨