ボーちゃんの辞書。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

ボーちゃんはいつも通りじゃないものが
気になってほっとけないらしいですガーン

例えば、サイクリングコースは、自転車、マラソンの人、歩いてる人はOK。

たま~にローラースケートの人がいたり、
自転車でも後ろにタイヤをつなげて走っている人がいたり、


そんなときには…


『それはボーちゃんみたことないからダメなんだよー』と言ってるかのように、
『キャワーン』と。。ギャン鳴き。

しかも、通りすぎるときはシラーと見ていて、10メートルくらい過ぎ去ったあたりから振り返って、ギャンギャン…わんわん


農家のトラクター?も、田んぼで作業しているならOK。
でも一般道を走ってるときは、
『だめーわんわんわんわん

この前は松葉づえをついてる方とすれ違ったの…

すると、

『ボーちゃんの辞書にはないよ。なんだなんだ?』

って感じですれちがった後…

大分離れてから、

『わーん、ぎゃーんわんわん

ギブスの足にビニール被せてあって
ファッサファッサいってたから余計に
気になっちゃう系だったらしい。。

そして、ボーちゃんの辞書に上書きされることはないの。
ベッタンコな辞書えっ



そんなボーちゃんの足。。。


ご心配をおかけしていましたが、
治ったみたいです。

いつもの病院ではレントゲンがとれないので、少し遠くまで行かなくてはで。。
いつも通りの病院じゃないので、
ボーちゃんの辞書にないでしょ。
ママひとりで連れていく自信はなく。

パパとのお休みまで、だましだまし…
もし、緊急なときは、パパとのお休みなんて言ってられないななんて思っていたんだけど、

あれ。
まったく痛がってない?
お散歩行っても大丈夫?


とりあえず、足指の検診がてらいつもの病院にいったときに、伝えると、
大丈夫そうなら、様子みても、いいのでは?と言ってもらえて…


もしまた少しでも足を痛がる素振りがあったらすぐに行くことにしました合格

足が痛いときは、大好きなお散歩の催促もされなかったのに、

また催促が始まったよ。。

お散歩まだ?って顔をペロペロしたり、

カーテン開けてお天気チェックしながら、
外の空気をブヒブヒいいながら、
嗅いでみたりブタ

足、よくなったみたいでホッとした~

いつも通りが、やっぱり一番ですね晴れ








Android携帯からの投稿