バレンタインデート*鎌倉* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は鎌倉に行ってきました。いざ鎌倉っっ鳩サブレー



eririnさんのブログ


外に出るとなぜだか戦闘態勢になってしまうボーちゃんの顔。


行く前に駐車場の場所等は念入りに調べたんだけど~

なんと・・・・鶴岡八幡宮・・・わんちゃんNGみたいΣ(・ω・ノ)ノ!


八幡宮向かって右側にある駐車場に停めてきたんだけど

警備の方にはなにも言われなかったんだ・・・・

進んでいくと・・・


「ワンちゃんの参拝はご遠慮ねがいます」という看板が~。。


そういえば。。いないよね。。

お散歩の子と1匹すれ違ったきり・・・・・・


というわけで・・・・


ボーちゃんはここまで~!

(っていうかココもいけなかったのかも。。)





今日はお清めもできないよ~


ちょうど警備の方?が通りかかったのでお聞きしてみたら

基本的にはダメっていうことになってます。

とのことでした。


ママだけちょこっと奥まで行って撮影してきたよ~



eririnさんのブログ


久しぶりに来ました!




Uターンして、参道を海方面にお散歩してみました。



eririnさんのブログ


八幡宮から続くど真ん中~の参道・・・・若宮大路というそうです。


八幡宮に近づくにつれて狭くなっているんですって。

遠近法で参道を長く見せようとしたためではないかと言われているそうですよ!


右手を見ると~



eririnさんのブログ


人力車に乗ろうとしてるお嬢さんたち~


左手には~



eririnさんのブログ

結婚式を終えたばかり?の新郎新婦かな。

雰囲気あるね~!


新郎新婦が集合写真を撮っていた所でボーとママも!





この季節は曇ってると色が少ないね~

でも平日の何でもない日(あっバレンタインデーだ。)

とは思えないくらいの人出でしたよ~


(ここで誰もうつらないで撮れるくらいだから空いてるかww)


そして、ワンちゃんOKのCAFEへ!



eririnさんのブログ

どんぶりCAFE bowlsさんへ!


こちらは八幡宮向かって右側。

車で走ってくるとbowlsさんを超えてすぐ左に入ると左手にコインパーキングあり

(30分200円)


八幡宮がNGだったらここに停めて由比ガ浜までお散歩してくる

っていうのがよかったかもです!



eririnさんのブログ

ランチ。


どんぶりのサイズSからLサイズまで選べます。


パパのがL。 ママのがS。



窓際の4席がワンちゃんOKでしたよ!


美味しかったし。店員さんも親切で。。。

今度はスイーツも食べにきたいなぁ。。。


ボーちゃんはというと。。。


お店を出入りする方に・・・ワンワン。。





ママの足元に居る方がまだ大人しかったのでチェンジ。。。


ふう~~。。すみませんでした。



さて。今日はバレンタインデー・・・


チョコが食べられないパパに・・・・。簡単に。。適当に。。。。。



eririnさんのブログ




ホットケーキ~~~ドラ。ドラの手


一応。。



eririnさんのブログ

なんとなくハート?


「こんなんじゃ切れないじゃ~ん」と。。。


言いながら・・・・


ざっくりすっぱり純銀のナイフ真中から サクっと嬉しそうに切ってました。。。。


そんなバレンタインデーでしたにこ