ボーちゃんの浴衣&ハッピ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

昨日は、ボーちゃんと、ダメ子&ダメワンちゃんデーを

過ごしていたら、ピンポーンぴんぽん!!!


妹と、甥っ子姪っ子が、お祭り行こう!って誘って

くれたので、急にテキパキと支度をして、

近所のお祭りに、行ってきましたよ~(^O^)/


スティッチの浴衣浴衣を着ました!


eririnさんのブログ

幼稚園で開催されているお祭り。。

園内は、ペット禁止だった~~・・・・ガビーン(´・ω・`)



eririnさんのブログ

でも、雰囲気は楽しめたね。

太鼓の音に、びっくりしてたけど。。。


「かわいい~~~」って寄ってこられた

奥さまに・・・・。


「今、コッカスパニエル飼ってるんだけど、もう一匹は

フレブル飼いたくて・・・。」


って興味津々でボーちゃんのお話を聞いてくださいました。


そして、今日は、お神輿が家の前にきましたよ~!!祭り



eririnさんのブログ


じゃーん!ボーちゃんこれ、似合うね(笑)


結局、袖のきつかった所は、裁縫しないで

裁断するのみとなりました・・・あはは(笑)

(はさみでちょっきんw)


裁縫・・・って聞くだけで、拒否反応wwww


前にも書いたけど?

中学生の時、パジャマを作成したんだけど

クラスで一番遅くて、しかも・・・出来た!と思ったら。。。

ズボンの入り口が縫われていて(ぬっちゃってて)

足、いれられなかった~・・・・・。。。という腕前(笑)


おばあちゃんは、和裁のプロで、お祭りといえば

おばあちゃんが作ってくれた浴衣を着て行ってたのになぁ。。


まっっっったく血をついでないのね・・・


でも、ちょっきんは、ばれずに上手く着せられたので

ハッピはっぴも好評でした!!!



eririnさんのブログ

あっ、よ~く見ると、袖切ったところから

毛がふっさふさ(笑)


また来年も、もっとざっくり切ればはさみ着れるかな~!!!


( ´艸`)ププ♪