今日のボーちゃん。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、午後から天気が崩れるということだったので

午前中にお散歩に行ってきました。散歩


暑かったけど、かなり風があったので体感温度は

少しおさえられていたのかなぁ~・・・。


でも、油断は禁物。

お水を持参で行ってきました!


途中、お水休憩をしたり、アスファルトの道はさけました。

それでも、ボーちゃんのよだれが・・・・。


帰ってきて、いつものように、じいじとばあばに遊んで

もらいましたよ!



eririnさんのブログ

珍しく、カメラ目線!!!


この濡れてるのは、よだれじゃないですよw


お水を入れるカップ・・・うちにあった、小さいのを

もっていったら、こぼれ放題ww


ボーちゃん、そこにダイブ・・・

お水に体をこすりつけちゃいました。。。

あらら・・・・・



ま・・・・・いっか(笑)


また、シャンプーしようね・・・。(゚_゚i)


帰ってきて、数時間は、疲れたみたいで、

パワーダウンしてましたw


数時間は・・・・・w




ソファーに座っていたら、隣にきて、上半身だけ

私の足にのっかって、ブヒブヒブヒいいながら

眠っていました。


もうたまらないですね嬉しい


ボーちゃん、ゲージの外に出ていても、

ちゃんとゲージの中のトイレにするようになりました。

うん、ほぼ100%に近いくらい!!


ペットショップでは、ダメなと所にしてしまっても

叱らず、ちゃんと出来た時だけほめる!

と教わっていました。


それは、叱られることによって、排泄の行為をダメと

思ってしまうことがあるからとのことでした。


・・・・・


うちのボーちゃんは、叱られても、気にしないタイプ

なので、途中から、叱ることにしてみました。

やってる最中からww


ダメー!っと。。。


なんとなく伝わっている感じはしていました。


絶対にしてほしくない所にしてしまったときなんて、

ものすごい、悲しい背中をみせつつ。。。

お掃除(笑)


ゲージでやってる最中も、「チッチチッチ」といって

それがチッチだよ!っていうのを教え込みました。


その甲斐あってか、出来るようになってきました!


時には、教科書どおりでなく、その子の性格をみながら

やるのもありなのかな~って感じをうけました。



まだまだ奮闘の日々ですが、

良い子で楽しくすごせるように、がんばりま~す!頑張る