オーガニックランチ~ペットショップへ。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

今日は、センター北、NorthPort内にある、

NATURAL&HARMONIC PRANT COA に

ランチしに行ってきました。


よくブログに載せている所です。

この前行った時に、ランチがビュッフェスタイルに

変わっていて、ちょっと残念・・・・と思っていたら、

また普通のランチにもどっていました。


3種類の中から選びました。

だいたい、お肉もの、鶏肉もの、魚もの。。。の

中から選ぶのですが、今回は、私もだんな君も、

鶏にしました。

塩蒸しどりのなんちゃら、だったかな?大葉の

ソースが美味しかったです。



eririnさんのブログ


eririnさんのブログ


eririnさんのブログ

ランチタイムぎりぎりに行ったからか、食べ終わる頃には

店内私達だけになりました。。ので、

店内も、撮ってみました。



eririnさんのブログ


eririnさんのブログ

癒される空間。。。


食後は、ウガンダ産のコーヒーをいただきました。



eririnさんのブログ

けっこう濃い味のコーヒーでした。


お砂糖とミルクもたっぷり!


ここにあったお砂糖が、外の食材を売ってる所に

あったので、買ってきました!



eririnさんのブログ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、ランチが目的ではなくて。。。


ペットショップに行くのが目的でした!

NorthPort内ではなく、線路の高架下にある

ペットショップに行ってきました。


今までは、ペットショップにまったく興味のなかった

だんな君。


もしかしたら、飼うかも?となったら、

見る目が違います。

昨日も、TVで、わんちゃんものとかやっていて、

かなり興味津々で見ていました。


お笑いの方がフレンチブルドックを連れて、都内

高級住宅地で飼われているわんちゃん101匹に

会う!という感じの企画のものだったのですが、


普段、ペットショップでみたことない犬種も沢山

でてきて、面白かった!


その時の・・・お笑いの人が連れていた、

フレンチブルドックが可愛くて。。。

なんか、とにかく、おとなしい。。。


吠えるわんちゃんが苦手なだんな君的に、

おとなしい、穏やか。。っていうのがポイントみたいです。


今まで、ポメがいい!って言ってたけど、

寝ていたポメちゃんの部屋は、暴れたあとが・・・(笑)

コメントを読んでみると、興奮するときがあります。。と。


その下に、

フレンチブルドックがいたんです。

周りのわんちゃんが、ペットショップのお姉さんのあとを

おって、バタバタしているのに、動じない。。


ケースの中で場所を移動するときに、手で壁を押して、

立ち上がらずに、よいしょと、移動していたのが

面白くて、大爆笑してしまいました。


昨日のTVのおかげで、ちょっとだけ、気持ちが

フレンチブルドックちゃんに。。。

でも、おとなしすぎて、寄ってきてくれなかったら

さみしい。。って。

帰ってきたら、喜んで、迎えてほしいんですって。

(私が喜んで、むかえてないからかしら( ´艸`))


店内に、コッカスパニエルを連れた人がきていて、

私の足元を通ったら・・・・だんな君。。。

私の後ろに、隠れました(笑)・・・怖かったみたい。wwww


そんなんで、飼おうって見に来ている所が、ちょっと

笑えるでしょ。。


フレンチブルちゃんは、けっこう大きくなっているからか

お値段も下がっていました。

お散歩も必要なのか、お姉さんが外にお散歩に

連れだしていたんです。

あの、動くのめんどくさそうだった、ブルちゃん。

外に出たら、顔もかわって、わーいわーい!!って

出て行きました。


なかなか帰ってこないし、私たちもそろそろ帰ろうか

って外にでたら、お姉さんとブルちゃん、ショップの

すぐ近くで遊んでました。


近寄って、触っていいですか?って言って

触らせてもらったんだけど、けっこう感激屋さんで、

座っている私のひざにのっかって、ペロペロ。。



だんな君にも、座ってみればっていったら、

だんな君にも、同じように、してきました。。。



か・・・・・かわいい。。。



だんな君は、わんちゃんを触ったのも、初めて

なくらい。。。嬉しそうだった。。

かわいい。。。って。。


外に、落ちていたたばこをブルちゃんがたべっちゃたり

するとお姉さん口の中に、手をいれて、とってあげていた

んです。


「僕、あんなことできるかな。」


と心配してましたw


もう大きくなってしまっているけど、(4ヶ月くらい?)

共働きのうちの場合はあんまり赤ちゃんよりは

いいですよ~とか。。

色々メリットは教えてくれました。


とりあえず、凄い可愛かったけど、

まだ1店目だったし、即決はせずに、帰ってきたけど、

かなり迷ってしまった。

大きくなっていたし。。

フレンチブルドックのこと、なにも調べてなかったから。。


飼おうかなって言う目で、ペットショップに行くと、

ビビっとくるワンちゃんって思っていたワンちゃんと

違ったりするものなんですね。。


あの子かわいかった。。

ブルちゃんだけど、そんなに顔もシワシワじゃなかったしw


さぁ・・・どうしよう~~