だんな君ご飯。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


eririnさんのブログ

こちら、先日梅を見に行った時の写真。。。。


こんなに青々とした空のいいお天気だったけど、

今日は一転、雪が降っちゃいましたね雪


寒かった~!


朝、家をでたら、吹雪いてたのでびっくりしました。

大粒?!の雪だったなぁ。

お昼前に雨に変わったそうですが、寒すぎな

一日でしたね。


そして、今日は、お弁当は断念w

お昼は、社食で、あったかい味噌ラーメンを

食べました。ラーメン


そして、夕飯は、だんな君がお鍋を作ってくれて

いました。



eririnさんのブログ

この前片づけをした時に、お料理の本をまとめておいた

袋がどこかに行ってしまって(片付いてないってことww)


だんな君、なんのヒントもなしに、自分で作った

そうです。

つゆの味付けがどうやるのか全然わからなかった!

と言ってたけど、美味しかったですよ~。


鶏団子の味は最高でした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この後はちょっとだけ美容ネタ?!


この前、マラソンをしたあと、手の甲が全面あかぎれ

みたいな感じで真っ赤になっていました。


沢山、空気を吸って吐いて~ってしたので、

「血行がよくなったんだ!」って思ってたんです。


顔にはマスクをしてたんだけど、同じような感じで

赤くなってました。

これは、血行がよくなってる!!やった~!

なんて思ってたのに、

顔を洗ったら・・・・・ヒリヒリ。。


手の甲の赤みはひいたんだけど、

顔はヒリヒリパサパサした感じ。

花粉のせいかもしれないです。

夜・・走ったんですけどね。。


昨日は、はしかたの、クリームを塗った後、

サランラップパックをして、少しよくなりました。


それでもまだ、なんとなく、かさかさかゆみもあるので

今日は、少佐さんのブログを見て思いだした、

HABAのスクワランオイルを買ってきました。


こちらは、私のどうしようもないころの肌を救ってくれ

たオイルなんだけど、それ以来、使ってなかったんです。


今晩使うのが楽しみだなぁ~。



仕事を始めると、腸子がさらに悪くなってしまうんだけど

今日、職場の店長さんが20年、毎日飲み続けている

というお茶?を教えてもらいました。


それは、ベクニスという、医薬部外品のお茶だそうです。

センナ茶みたいな感じ。


店長さんは、韓国に行った時に、大量買いするんだそうです。

韓国だと特に安いんですって!


さっき、ケンコーコムというサイトを見てみたら、

80グラム、2380円とかで売ってました。


試してみようかな~。


ちょっと考え中。だったら、センナ茶でもいいのかな。。とか

その辺をもうちょっと調べてからにしてみます。


こういうのって、体が慣れちゃうと、効かなくなるイメージ

があるけど、店長さんいわく、20年、ちゃんと効いている

んだそうです。

個人差はあるにしても、気になる。。。

血液サラサラ効果もあるそうです。


ただ、とてもまずい!らしいです。


体に効くんだったら、まずいのは全然大丈夫!!

ベクニス・・・は、初めて聞きました。。


まだまだ知らないもの沢山あるなぁ~!!

たのしみが増えた!!わくわく