生はちみつのクレンジング石鹸。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

いつも、行ってくるショッピングモール内にある、

薬局なんですが、ココ。。ちょっとした韓国コスメ

や、気になるスキンケア商品が並んでる棚。。

があるんです。


とりあえず、いつも立ち寄ってチェックするんですが、

昨日は、今までなかったコチラに釘付け!ミツバチ



eririnさんのブログ

コスメパティシエの生はちみつクレンジング石鹸!


可愛くないですか?はちみつみたいで!!


この可愛さに釘付け。。

でも、なんの商品説明もないんです。


パンフレットもない。。


いったん、売り場を離れて、@コスメをチェック。

投稿なしだし~。。


なんの手がかりもなく、またその棚の前で、こちらを

手にとって、上から下から眺めて、

薬局の店員さんに聞いてみました。


「これって、どうやって使うんですか?」


店員さんも、分からなかったみたい。。でも、一生懸命

こうじゃないかと。。。って説明してくれました。


どうしようかな~と思ったけど、

だんな君に。

「気になるなら、買っちゃいなよ、どうせいつか買うでしょ」

といわれ(笑)


買いました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


ネットで使い方を調べて昨日使ってみました。


固めのバターみたいです。少しとって、水を加えてまぜると

やわらかくなります。泡はでなさそうだったので、

ホイップ状になったら、顔にのせてくるくる。。。

洗い流すと、さっぱり、だけど、顔が白くなった感じ!


今のとこ、すごい感動!っていうのはないけど、

気持ちよかったのは確かでした。ぐぅ~。


香りがね、あんまりはちみつじゃないんです。

粘土の匂いな気がするw


北海道のひまわりからとれた、はちみつだとか。

カミツレエキスやオレンジ油なんかも入ってるみたい

です。あとコラーゲンやセラミドも入っていたと

思います。


いま、成分をみようとおもってお風呂にとりに行って

後ろに成分書いて貼ってあったシールをみたら

消えてる。。。手でこすったら消えちゃった(笑)


保存料とか記載はなかったきがします。


こちらで、クレンジングと洗顔が一緒にできるので

ダブル洗顔は必要ないそうです。


(アイメイクは専用オフであらかじめ落としてます。)


お値段は1600円。

リピートすることがあったら、またのせますね~akn