夕飯。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。


eririnさんのブログ

今日は、クロワッサン本に載っていたレシピで

作ってみました。


なすとチキンに塩をふって、焼いて、

ヨーグルトとマスタードをかけただけなんです。

ヨーグルトとマスタードが思いのほかマッチして

美味しかったです。


左の変な色のは、沖縄料理?らしく

カチュー湯・・・というものだそうです。

かつお節の即席みそ汁。風邪、飲みすぎに効く。

ってことだったんだけど。


なんだろこれー。。すごい胸やけ~(笑)

作り方は、かつお節と、お味噌と、にんにくのすりおろし

をどんぶりに入れて、熱湯をそそぐだけ。。

なんだけど、

ちょっと、味噌が足りなかったのはある。。。し

にんにくを摩り下ろさないで、チューブにしちゃったんだけど、

にんにくの量が多かったかな。。


あっにんにく少々って書いてあったーーあちゃー

いっぱいいれちゃったよー。。これだー。。くるしーあれまっ


お勧めです(笑)


かわいいトマト売ってました。



eririnさんのブログ

カンパリトマトっていうんですって。(千葉県産)


最近の夕飯は、うどんとかお鍋とか、そういうのばっかり

でした。


ちなみに昨日は、カレーでした!



eririnさんのブログ


だめだ。。。胸やけが。。。あせ