手作り簡単スコーン。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

毎朝、食パンを食べていますが、食パンを

きらしてしまい。。おにぎり作ろうと思っていたら、

お米もきらしてしまい(/TДT)/


ホットケーキを焼こう!と思ったんだけど、

ホットケーキミックスの裏面みてみたら、スコーンスコーン

が美味しそうだったので作ってみました。


裏面に書いてあった材料は、

バター40。お砂糖大1。牛乳大4。ホットケーキミックス200。


バターをチンして、溶かしておいた中に上の材料をさっくりまぜ

手でまとめて台でのばして丸めました。


レシピには、打ち粉をして~なんて書いてあったけど

そんなことはせず。

台でのばさなくても、ボールの中でまとめればOKだったかなぁ~

って感じでしたよ!



eririnさんのブログ

いつも通り、ザツにまとめて~~



eririnさんのブログ

180度のオーブンで15~20分で、出来ました♪*



eririnさんのブログ

昨晩のカレーをつけたりして食べました。


焼き立ては美味しかったです。グー


この前、ホットケーキミックスベストセレクション。。

っていう本を買ったんですがw


それに書いてあるスコーンは、溶かしバターじゃなくて

冷たいバターをつぶしながらまぜる。。って書いて

あったけど、溶かしバターの方が簡単ですね~!


バターの量も、混ぜるものによって、色々だったけど

40グラムで十分だし、お砂糖はいらないかも!

でした。


今度は、紅茶の葉とか入れて、作ってみたいなぁ~

!!!