結局3Dテレビを・・・。 | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

思い返せば、去年、夏前から


3D 3D!!


とうるさかっただんな君。。

喧嘩もしました(笑)。。


結局、冗談半分なんだろうなぁ~と思っていたけど、

本気だったんですね。。

買っちゃいました。


だんな君パパさんローンで(ノ_-。)

パパさんに立て替えてもらって、返済していくパターン。

私的にはありえなーーい(ー_ー)!!。。。


だんな君、電化製品に関しては、新しい物好きなんです。


なので、6年前から薄型だったし、その時すでに地デジに

してたんです。


つまり、テレビ新しくしてから、6年くらいしかたってないん

ですよーーー。。

これが一番あり得ない!と思ってたとこなんですね!


私は・・・といえば、テレビなんて写ればOK!なので、

ホントに、3Dなんで・・・・・意味がわかりません。


でも、もう根負けしたって感じですかねぇ~。。


それにしても、だんな君パパさん、かっこよかった~!!


もともと無口でダンディーなんです。

だんな君よりも背が高いし、いい男なんです。


テレビを買う流れの中で、3人の人が専門的なことで

担当が変わったんですが、


配送の説明の時に、2階に運んでほしい旨伝えたら、

2階だと、もうひとりつけるので、2625円かかります。。。

と。。。


普段なら、そうなんだぁ~と思うところ、


パパさん・・・2階に運ぶだけで、その値段おかしくない?

と。。。


よくよく考えてみると、そうかも?


前に買った時は、部屋に運んでもらっただけで、だんな君

ひとりで運んで、自分で設置してたんですよね。


その時に、薄型ってものすごく重かったので、

大変なのはわかっていたのです。


マンションとかエレベーターがついてる所は、2階以上でも

その料金はかからないんですって!


だんな君は、「オレ、設置したいから自分でやるよ」


って言ってたんだけど、

パパさんがいうのは、そういうことでなく、会計の時になって

どんどん上乗せになるのが、納得いかなかったみたい。

最初から、説明してよってことみたいでした。


まぁあんまりないパターンだから、そこまでしないんだと思う

んですけどね。


その担当者さん、確認してみます。

と。。。

やっぱりもうひとり付けることでの2625円は割引できなく

テレビ代を500円割引しますって・・・・w


ちなみに、その2625円っていうのは、運んで初期のセッティング

?登録?みたいのをする。。っていう代金のようなんだけど、


運ぶのをこちらでやってそのセッティングだけやってもらうこと

はできないのだそう。。。


だんな君、じゃあセッティングもする!


とは言ってたんだけど、

パパさん、分かりました。じゃあ支払うので、つけてください!

って。。。


ちょっとその説明の仕方が気に入らなかったから、言ってみた

だけみたいで、お金の問題じゃない!とのこと。。


確かにね、その男の子、なんか打ち込みしながら、

申し訳ございません。。って全然心がこもってなかったんですよね。


確かに、その男の子のせいではないけど、

対応の仕方って大切だなって思った1コマでした。


それにしても、パパさん。。かっこいい~~!!


そのあとも、紳士に、静かに、「はい、どうもありがとう」

ってその場を立ち去ってました。



しかもね。。。


現金とカードだったら、どっちがいいのかな?って

今は、特別カードでもポイント?は現金と同じ条件にします。

ってことだったんだけど、


どっちでもいけるように、現金も準備があったけど。。

カード1回で!


かっこいい~~(笑)



私たち。。。電気屋さんで買い物する時は、

この値段のものを、そんなに分割するんですかぁ~。。。

みたいな回数で買うんですww


しかも、恥ずかしいから、今回いっぱい買っちゃったからね~

なんて、小芝居しながら・・・・ww


だんな君に、


だんな君も、あんなふうにカッコよくなって~~!!

と言ったら、


残念ながら、その血は流れてない。。。


言いきってました。Σ\( ̄ー ̄;)



だよね。。。そもそも、パパさんローンにさせてもらっちゃう

時点で。。。。違うよね~。。。残念。。。(ー_ー)!!