【イベント報告】人生が変わる出汁とり講座in山口市終了! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

先日開催いたしました【人生を変える出汁とり講座】

無事終了いたしました!

 

周南市より影山みづき先生をお招きして

和食の基本ともいえる出汁のとり方を学びました

 

いわゆる料理本に載っているようなマニュアル的なものではなく

みづき先生が様々な学びを深められ実践されてきたもの

 

20180618_121539.jpg

 

このお出汁のとり方が本当に美味しいんです♡

参加者の方には様々なお出汁の飲み比べをしてもらうところは

さすがみづき先生!

 

みなさん、しっかり違いを感じていらっしゃいましたよ~

 

20180618_111614.jpg

 

デモンストレーションではみなさん前のめり!(笑)

しっかり見て学び、実際に各テーブルに分かれて出汁のみ比べ

そして実際に出汁を取る!

 

いつも出汁を取っている方々も

「こんなにちゃんと出汁を取ったことない!」

「この美味しさを知ったらもう後戻りできない!」

「目からウロコ!本当に美味しい!」

など、キャッキャッと大盛り上がり!!

 

今回はみづき先生特製の

出汁を使ったランチもご用意いただきまして

このランチがまた本当に美味しい!

 

一つ一つがていねいに作られていて

心がホッとするような温かくなるような気持ちでした

 

「一口一口が美味しくてゆっくり味わえた」

「家族に美味しいご飯を作ってあげたくなった」

「こんなに美味しいお味噌汁を飲んだことない!」

など、ここでも大歓声(笑)

 

20180618_125121.jpg

 

今回ご準備頂いた出汁を使ったランチを食べている参加者の方のお顔を見ていると

本当に笑顔で楽しくテーブルを囲んでいる

そんな様子が見られ嬉しく感じました

 

やっぱり美味しいお料理で

心も満たされ食卓に笑顔が溢れる♡

ということを実感いたしました!

 

 

私は和食の基本となる美味しい出汁のとり方を知ることで

人生が変わる!と思っています

 

今回参加者の方からも

「本当に人生が変わるね!」

「すぐ帰って出汁を取った!」

「いつものお味噌汁より美味しくできた!」

「家族が美味しい!って言ったくれた」

「再受講だけど、自己流になっていて忘れてるところもあったから参加してよかった」

など様々な感想を頂いております!

 

そしてまた次回の開催希望まで(笑)

また山口市にお呼びしますので楽しみにお待ちくださいね!

 

みづき先生

アシスタントのじゅんこさん・ちかさん

お忙しい中本当にありがとうございました。

そしてご参加いただきました皆様も本当にありがとうございました。

 

1529376912595.jpg