【募集】人生が変わる出汁とり講座~あの大人気講師をお招きします!~ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

予約の取れないお料理教室で有名な

Midu-kitchen代表の影山みづき先生を山口市にお招きし出汁とり講座を行います!

 

 

1526298004805.jpg

 

1526297978713.jpg

 

みなさんは、きちんと出汁をとることが出来ますか?

出汁ってお料理の基本中の基本で

きちんと出汁をとると本当にお料理が美味しいんです。

 

私がみづき先生に出汁のとり方を教えて頂いたのは

これまた予約の取れない大人気教室「ていねいごはん」教室でした。

そこで教えて頂いた出汁のとり方に出会って私のお料理への意識は激変しました!

 

出汁とりというと

面倒くさそう…

やり方がよくわからない…

どうやってやるんだろう…

 

というのが私のイメージでした(笑)

だって出汁なんてとったことなかったんですから~

 

みづき先生の出汁のとり方をしっかりと押さえることで

出汁本来の味をしっかり感じることが出来、

その出汁を飲むだけで本当に美味しいんです!!

出汁ってこんなに美味しいんだ!と初めて感じることが出来ました!

 

実際に家でやってみると

こどもたちもゴクゴク飲むし

きちんと出汁をとって作ったお料理は

 

主人も「あなたの料理でこんなに美味しい料理を食べたのは初めて!」→超失礼!(笑)

こどもたちは「おいしい、おいしい、おかわり、おかわり!」と大絶賛!

 

妻として母として本当にうれしい瞬間ですよね!

変わったのはきちんと出汁をとるようになっただけ。

 

我が家のお料理はみづき先生と出会って本当に変わりました!

私もおいしい!と言って食べてくれる主人やこどもたちを見ると本当に嬉しくなり

毎日の食事作りが楽しくなった気がします。出汁が冷蔵庫になるだけで安心(笑)

 

そんな出汁のとり方を一人でも多くの女性やママたちに知って頂きたい!

と今回みづき先生に熱望いたしまして講座を開講して頂くことが出来ました!

(みづき先生、お忙しい中本当にありがとうございます!)

 

食事作りに悩む世の中の女性やママたちを救う

人生を変える出汁講座だと思っております。

より多くの皆様に知っていただきたい内容です!

 

出汁を使ったみづき先生のていねいごはんでのお料理!の一例

1526297976264.jpg

 

IMG_20180514_210556_372.jpg

 

みづき先生はセンスも抜群!

ちなみにこどもたちはだし巻き卵が大好き♡

 

~~以下、みづき先生よりメッセージ~~

 

和食には欠かせない昆布・鰹節・煮干し(いりこ)の出汁のとり方を学べる講座です。

素材の選び方や美味しい代のとり方、忙しい時のお手軽な出汁のとり方など

出汁に特化した内容となっています。

 

出汁は料理の基本。

そして「おいしい」と「健康」をつくる近道です。

学んだその日から実践でき、日々の家庭料理がより美味しく、心も身体も満たされますよ。

ぜひこの機会に学びにいらしてください♡

 

1526298006759.jpg

 

~~~

 

昆布・鰹節・煮干し(いりこ)のとり方を一度に学べるのは本当にお得すぎます!(笑)

 

先着順となりますのでご興味がある方はお早めにお申し込みください。

 

【人生を変える!出汁とり講座】

 

日時:6月18日(月)10:30~13:30

会場:山口合同ガスひまわり館(ゆめタウン山口近く)

定員:24名(先着順)

参加費:4500円(講座代4000円+会場費など500円)

※ランチご希望の場合プラス500円

持参物:エプロン・お手拭きタオル・筆記用具

 

今回はみづき先生のご厚意により、ご希望の方には一番出汁を使ったランチを

プラス500円にてご用意して頂けることになりました。

ご希望の方は申し込み時にお知らせください。

 

【お申し込み方法】

件名に出汁とり講座申し込みと記載の上

本文に

①お名前

②連絡先(お電話番号・メールアドレス)

③ランチの有無

 

を記載の上、erina.sosu@gmail.com (澄川)までお申し込みください。

お申込み後、2~3日経っても返信がない場合はお手数ですが

再度送信して頂くか、08019023488(澄川)までご連絡ください。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

澄川絵里奈